考える前に飛べ! 

2886viewsMatometerMatometer

このエントリーをはてなブックマークに追加
死ぬこと以外かすり傷

こっちの世界に来て、革命を起こそう。

予定調和を破壊せよ

予定調和の世界からは何も新しいことは生まれない。
トラブルに飛び込め。バカなことにフルスイング。安全安心を破壊して、退屈に火をはなて。

自分の手で金を稼げ

サラリーマンであっても、精神的には会社から独立せよ。
自分にいくらの値札を貼れるか。意識ぐらい高く持て。未開を行け。即断即決。

名前を売れ

自分が何者で、何をやっているのかを常に明確に語れる人間であれ。
恥をかけ、血を流せ。

手を動かせ

ウダウダ考える前に、打席に立って、圧倒的に手を動かせ。
今やれよ!スピードしかない。量をこなせ。自然消滅もよい。
何か一つでトップになれ。
変わり続けることをやめるな。

癒着せよ

自分を丸裸にして、相手に憑依せよ。そこから相手から本物を引き出せるようになる

熱狂せよ

努力は夢中に勝てない。ただただ熱狂せよ。評価など気にするな。

バカになって飛べ!

リスクなんてない。失敗こそ最高のブランド。自分らしく狂え。

感想

ものすごい熱量で訴えかけてくる本だった。結果論といえば結果論なんだが、読めば少しでも自分で何かやってみるかという気になる。会社に身を置きながらも、新たな仕事や世界を自分で作り出すことがこれからの時代に必要なんだということがヒシヒシと伝わってくる。
ここまでダイナミックで熱狂的な渦を作り出せなくても、自分なりに少しでも今を変えていけたらと思える一冊だった。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く