子どもが婚期を逃したら??

2635viewskaerumamakaerumama

このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活中毒

理想の男
沙織はあと半年で40歳になる。リストラされ、再就職活動は難航し、都心から2時間の実家に戻った。プチ遠距離となり、恋人勇が仕事が忙しくなったのと相まって、別れる事となった。気づけば、周りのみんなはすでに結婚し、慌ててみたが、あれほどうるさかった母ももう見合いの話は無いと言う。
1年発起して結婚相談所に登録することに。
登録とともに、イケメン年収どこを取っても文句ナシの理想の男性杉下圭司を紹介される。圭司も沙織を気に入り、いよいよプロポーズとなるも、こんな素敵な人が結婚できないなんて、、と訝しがる沙織だったが。
婚活マニュアル
圭介は、見た目年収共に特に問題ない、というよりむしろ、いい方だと思う。しかし、禿げた男、太った男、ブサイクな男でも、左手の薬指に指輪を光られせている。
男子高出身、男性ばかりの職場、と出会える場所がないのが一番の問題ではあるのではと、一念発起して、BBQコンパに参加する事とした。もちろん、婚活マニュアルにて、しっかりと勉強して、、
そして、コンパ当日。
そこでは出会ったのは、みんなの目を釘付けにした、美少女愛奈とその引き立て役としか言いようのないぽっちゃりデブのお世辞にも綺麗とは言えない靖子の2人組だった。もちろん、圭介もご多分にもれず、愛奈の美しさに惹かれていくのだったが。
リケジョの婚活
後藤恵美は、大学で電気工学を専攻、現在は電機メーカーでロボットの開発をしている、典型的なリケジョである。
そんな恵美が、テレビに釘付けになった。婚活番組の次回予告である。運命の出会いにはるばる東京から熊本まで、参加したのである。果たして結果は?
代理婚活
晩婚化する現代。ついに、気の無い忙しい親が子のために代わってお見合いパーティーに参加するという。一人息子の孝一は、全く結婚する気配がない。やきもきする郁子は、気乗りしない益男と2人で参加する。
そのパーティで行列をなすほど人気を博していた、娘に益男達夫婦も興味を示していたのだが、、

婚活中毒

婚活中毒

  • 秋吉 理香子

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く