困った不動産を高く売る裏ワザ

4337viewsたくっくすたくっくす

このエントリーをはてなブックマークに追加
売りたいのに売れない!  困った不動産を高く売る裏ワザ

不動産業界に身を置く著者ならではの視点で書かれています。
実際には不動産業界の知識のみならず、周辺知識(相続税、不動産鑑定理論)などを知っていないと不動産を扱うのは難しい。。。ということもあり、かなりそのエッセンスが書かれています。

現在問題になってきて久しい【空き家問題】にも触れ、空き家のまま放置しておくと固定資産税が高くなってしまう等の問題をどう解決していくかなど、非常に分かりやすい文章で書かれています。

そして、今後もっと増加していくであろう不動産の相続問題。
だれが相続するのかでいろいろな種々の問題にどう対処していくか?
特に、相続が発生する前に親として先代としてやっておくべきことは何か?

自分が死んだ後に備えてやっておくべきことは非常に多くあるなと思いました。
子供から言えないことを第三者を入れて準備しておくことが重要だと改めて実感です。

必ず経験する相続という事案に準備するための一冊です。

感想

相続を見据えて、不動産という特殊な案件を扱う業界において詳しく書かれた一冊です。
相続税は課税最低限も下がり、国はここから税収を得るために、今後もいろいろな手を使ってくると思います。そんな経済環境にどう対処するかの一助になる一冊です。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く