『自分に素直に生きろ』

7864viewsayatealogayatealog

このエントリーをはてなブックマークに追加
「愛されて生きる女性」がしている49のこと (単行本)

・「どう思われるか」よりも「どうしたいか」で行動すると人生に迷いがなくなる。
・人生を変えるヒントはいつもあなたのそばにあります。
・ここまでと思わない限り、可能性はいくらでもある。
・愛されて生きる女性は、何事も好意的に受け止めている。
・誰にでも前向きになれないときはある。焦らず、自分に愛が満たされるまで待つ。
・1人になって自分の時間を取り戻しましょう。
・考え方一つで「嫌われる」ことさえ自分のチャンスになる。
・ノーと言う時はきっぱりと。でも相手の心に寄り添う一言を。
・嫌い。と言う感情にもしっかり向き合いましょう。「嫌い」の感情に目を向けることは、本当の自分を知ること。
・自分を安売りするのはやめましょう。
・いい人間関係は友人の数ではありません。たった1人でも絶対に信頼できる「味方」がいれば十分。
・今、自分が楽しんでいるのか、無理に相手に合わせようとしていないか、常に自分に問いかけましょう。
・どんな現実も、全てあなたの「選択」でできています。
・周りの事情に縛られるのはやめましょう。自分の居場所を選ぶ「自由」があります。
・群れに流されるより、たったい1人で別の方向へ歩いてみる。その先に自分だけの世界が広がります。
・謙虚になると、人のせいにしていた時には見えなかった「何か」が見えるようになります。
・どんなことも、幸せになるためのステップです。
・年齢を重ねるほど、「素直さ」が魅力の鍵になります。
・隠すのをやめた時から、その欠点は欠点ではなくなる。
・「責任を持つ」ことはワンランク上の自分を作るスパイスになる。
・どんなことも最後に「自分はできる」と思えるかどうかで決まります。
・自分自身への一番の「愛」は、「自分の思い」に素直になること。
・「変わらないもの」はありません。変化を恐れず、進める人がチャンスを掴みます。
・自分を信じる力をつけると、「後悔」はなくなる。
・「愛されたい」と思うなら、一度その思いを手放すこと。すると大きな愛が飛び込んでくる。
・親切、笑顔、思いやり・・・愛は与えるほどお互いがハッピーになる。
・「大きな愛」よりも「目の前の小さな愛」を大切にできる人が、結果的に大きな愛を手に入れるのです。
・人生は今、この瞬間の連続。「日々の当たり前」をおろそかにしてはいけません。
・いつも携帯を見ている人、1人静かにたたずめる人。どちらが美しいか言うまでもありません。
・規則正しい生活は自分への愛の証拠です。
・忙しい時ほど意識して「自然からの無償の愛」を受け取る時間を作りましょう。
・何ごとも徹底的にしてみると、意外なところから答えが見えてきます。
・夢は実現するために掲げるもの。
・「嫉妬」の感情に飲まれず、静かに見つめること。魅力的な女性ほど「嫉妬心」とは無縁。
・体の「エネルギーの出入り口」を整えると、運気の流れも変わってくる。
・迷わずに小さなことを積み重ねることが、1番シンプルな成功方法。
・「自分はきちんと生きている」と言う自身があるから強くなれる。
・「相手も自分も、もっと自由になれる恋愛」なら輝けます。
・自分だけの世界を持っている女性は誰もが大切にしたくなるもの
・うまくいく2人はお互いの「いい距離」を知っている。
・愛されたいなら、まずは自分を愛すること。この順序を間違えないことが重要。
・相手に感動をプレゼントできる女性は一生愛されます。
・不満に思うことがあっても「余裕」で返す。すると相手の態度が変わります。
・お金は美しく楽しく使うと、倍になって帰ってきます。
・恋愛は「対等な2人」だからこそ、尊く豊かなものになる。
・自分の足でしっかり立つところに本物の愛は生まれる。

感想

「自分に素直になる」
この生き方が、一番ストレスフリーで、愛される。
自分に余裕があるから、相手にも優しく接しられる心の広さがある。
あとひとつ付け足すとしたら、「人と比較しない」
私も、以前は比較ばかりしていた比較マンでしたが、
優越感や劣等感に振り回される生活は苦しくて仕方ない・・・

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く