アマゾンレビュー4.5 会社で揉みくちゃにされて精神病みそうな友達に、この本を勧めたら結構回復出来た

3394viewskentomipizza43kentomipizza43

このエントリーをはてなブックマークに追加
人生は楽しいかい?

仕事で辛くなった時に、ふと思い出して実践出来る事が紹介されていました。目次が全部指令になっています。
「護身術の紹介かな」と思いますが、中身は技術云々の話はまったくなく、マインドコントロールの仕方についてストーリー形式で書かれています。そのコントロールの仕方が実はシステマの真髄なんですよ、ということを紹介しています。ちなみにゲオルギー・システマスキーというのは調べても出てこないので、監修の北川さんがシステマ協会の人達と創り上げた具像っぽいです。

感想

僕の友達で、会社で揉みくちゃにされて精神病み始めそうな友達がいたのですが、この本を勧めたら結構回復出来たようです。そこまで病んでないって方でも、日常的に実践しやすい且つ効果あるスキルが得られます。

またストーリ展開がとても面白いので、最後まで一気に読めます。登場人物も魅力的で、お笑いをふんだんに盛り込みつつも、それぞれの司令は簡潔で説得力があり、すぐに実践したくなりました。

詳しくは知りませんが、ナレーターの平川正三さんが凄く良いです。作中のロシア人、ゲオは何故か関西弁を話すのですが、その関西弁も再現されています。個人的には文字で読むより内容が入ってくるし、ストーリーもより楽しめるのでおススメです。

「最近、仕事が忙しいし失敗ばっかりで嫌なことばっかだなあ、もうどうしたらいいんだろう」と、八方塞がりな状況に陥っている人には、是非一度紹介したい本です。

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

  • ゲオルギー・システマスキー,北川 貴英

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く