富を「引き寄せる」科学的法則のまとめ

4501views北村拓也北村拓也

このエントリーをはてなブックマークに追加
富を「引き寄せる」科学的法則 [kindle版]

基本法則(一部抜粋)

引き寄せの法則の基になった本

1.この世に存在するすべてのものを作っている「思考する物質」がある。

これは宇宙全体に充満している。

2.「思考する物質」(宇宙)の中に生まれる思考は、思い描いたとおりのものを作り出す。

3.人はさまざまなものを考え、それを<宇宙>へと発信することによってそれを形あるものとして生み出すことが出来る

4. そうするためには、 競争をやめて、 創造的な思考を用いるようしなければならない。

5. <宇宙>と完全に一体 となるためには、 その恩恵に常に深い感謝の気持を持つことが 必要。

感謝は人の心と「 思考する物質」の心をひとつに し、 それ によって個人の思考 を<宇宙>は受け取る。常に深い感謝の気持ちを持ち続けて宇宙の叡智と一体化することで、人は創造性の領域に留まることが出来る。

6. 私たちは、自分が手に入れたいもの、 したいこと、 なりたいものの正確で明確なイメージ を 描かなければならない。

そのイメージをずっと持ち続けると共に、神がその希望をかなえ てくれる こと に対して、 深い 感謝 の 気持 を 持ち 続ける ことが 必要。 豊かになりたい と望む 人 は、 暇 な 時間 には 自分 の ビジョン について 深く 考え、 同時に、 この 希望 が すでに かなえ られ つつ ある こと に 心から 感謝 をする。ゆるぎない確信と心の底 からの 感謝 の 気持 を 持ち ながら、 常に 心 の 中 の イメージ について 深く 考える こと が 何 よりも 重要。 それ によって、 イメージ が 宇宙 に 発信 さ れ、 創造 力 が 働き はじめる。

7.創造的なエネルギーはすでに存在している自然の成長の経路や、産業や社会秩序などの経路を通って働く。

あなたがイメージしたことはすべて、 本書に書かれている「 確実な方法」 に従え ば、 あなたのもとにやってきくる。 望んだものは 既存の流通経路を通って、あなたにもたらされる。

8.自分の望むものがやってきた時に、それを受け取るためには行動が必要。

まず第一に、今の仕事に全力を尽くして、いまの仕事におさまりきらなくなる必要がある。
第二に、思い描いたイメージを実現して豊かになるという決意を持ち続けなければならない。
第三に、毎日、その日のうちにできることはすべて行う。
第四に一つ一つの行動を完全に成功させる。
第五に自分が受け取る代金よりも大きな使用価値をすべての人に与えるようにし、あなたと取引する人の人生がより豊かになるようにする。
第六に常に前向きな姿勢を持ち、それがあなたと接する人々にも必ず伝わるようにする。

9. 上記を実行すれば誰でも豊かになる。

あなたの受け取る豊かさはイメージの正確さ、決意のかたさ、信仰の強さ、感謝の深さに正確に比例する

感想

やってみよう

富を「引き寄せる」科学的法則 [kindle版]

富を「引き寄せる」科学的法則 [kindle版]

  • ウォレス・ワトルズ,山川 紘矢,山川 亜希子

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く