本を購入して実際にストレングスファインダー2.0を受けた結果のまとめ(1~5位)

3887viewsホタテホタテ

このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

1.最上志向

 優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要しますが、あなたはそこにまったく意味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めることも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。

【行動アイディア】
・人の成功を助ける職務を探しましょう。コーチングや、マネジメント、メンタリングをしているとき、人に教えているとき、強みに着目するあなたは、人々に利益をもたらしている自分に気づくでしょう。多くの人にとって自分の得意なことを見つけるのは難しいことなので、詳細に説明して、彼らの優秀な能力に気づかせることから始めてください。

2.活発性

 「いつ始めようか」。これはあなたの人生で繰り返される質問です。あなたは動き出したくてうずうずしています。分析が有用であるとか、ディベートや討論が貴重な洞察を生み出す場合があることもあなたは認めるかもしれませんが、心の奥深くでは行動だけが有意義であると知っています。

【行動アイディア」
・自分で意思決定し、行動に移せる仕事を探しましょう。たとえば、起業や事業再生にかかわる仕事です。

3.調和性

 あなたは同意点を求めます。あなたは衝突や摩擦から得るものはないという考えを持っているため、そのような争いを最小限にしようとします。周囲の人々が異なる意見を持っていることがわかると、あなたはそのなかの共通する部分を見出そうとします。

【行動アイディア】
・あなたは違いを自然に受け入れます。優秀な専門家が入ってきたらすぐに席を譲ります。さらにはそれを一歩進めて、意見やアドバイスを聞くために、より優秀な専門家を招きいれましょう。

4.自我

 あなたはとても意義のある人間として他人の目に映りたいと思っています。正確い言えば、あなたは認められたいのです。聞いてほしいのです。傑出したいのです。知られたいのです。特に、あなたの独自の持ち前の強みで人に知られ、評価されたいと思っています。

【行動アイディア】
・課題や行動を自分で決められる仕事や役割を選びましょう。独立性に伴うリスクも楽しめるでしょう。

5.慎重さ

 あなたは用心深く、決して油断しません。あなたは自分のことをあまり話しません。あなたは世の中が予測できない場所であることを知っています。すべてが秩序正しいようにみえますが、表面下には数多くの危険が待ち構えていることを感じ取っています。

【行動アイディア】
・あなたは生まれつき優れた判断力をもっています。アドバイスをしたり相談にのったりする仕事につくことを考えましょう。
・あなたの職務がなんであれ、人が決断するのを助けましょう。あなたは他の人たちには見えない要素に気づくことができます。頼りにな相談相手としてすぐに必要とされるようになるでしょう。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く