お金をかけずにできることは無限にある

6729viewsホタテホタテ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゼロからいくらでも生み出せる!  起業1年目のお金の教科書

≪目次≫

第1章 お金をかけずに起業する

「起業資金はいくら貯めればいいのか?」
「何にお金を使えば成功するのか?」
これは起業のときに誰もが持つ疑問です。
ビジネスの本質を理解すれば、これらの問いに答えが出せます。
そして必要な金額はそれほど大きなものでないことに気づきます。
本当に必要なことにお金をかければ、10倍にも100倍にもなって返ってきます。
あなたの場合は、何にお金を使うべきなのか?
ぜひ、本章を読み進めてご自身なりの答えを出してみてください。

第2章 ゼロからお金を生み出す

お金はどこから生み出されるのか?
そして、そもそも「お金」の正体とは?
実は誰でもゼロからお金を生み出せます。
それは、お金は「人間の感情」が生み出すものだからです。
お金を知るということは、人間心理を知ることでもあります。
これを感覚的に理解したとき、世界にはお金が無限にあり、いくらでも生み出せるということがわかります。
そのために必要なことは何か?
ぜひ、この章で見つけて下さい。

第3章 自信を持って価格を上げる

価格はビジネスの成功を大きく左右します。
多くの人は、必要なだけ商品の価格を上げることができていません。
それは、自分自身を過少評価しているからかもしれません。
商品の価格を最大化するには、まず、自分自身の価値を認めなくてはなりません。
あなたには、あなたが思った以上に価値があります。
ぜひ、そのことに気づいて下さい。

第4章 お金をかけずに売る

セールスとは、必要のない人に無理やり買わせることではありません。
あなたの商品を必要としている人、あなたから買いたい人が必ずいます。
その人のために、あなたの存在を知らせなければなりません。
そして、背中を押してあげなければなりません。
本当に好きな仕事をして、好きな商品をあつかっていれば、意識せずとも自然にその商品を勧めているはずです。
セールスが苦手という人は、本章はとくにじっくりお読みください。

第5章 チームとお金

スピードを上げてビジネスを大きくするためにはチーム作りは欠かせません。
そのためにはお金の問題は避けて通れません。
お金で人間関係は良くも悪くもなります。
しかし、心配いりません。
大事なことを理解していればトラブルは起こりません。
ぜひ、良いチームを作ってあなたの夢を加速させて下さい。

第6章 お金の呪縛から自由になる

なかなかビジネスがうまくいかないのはなぜか?
ビジネスが成功したはずなのに、まだ苦しいのはなぜか?
もしかしたら、お金の負の側面に取りつかれているのかもしれません。
本当の自分の感情に気づいたとき、人はお金の呪縛から解放されます。
そして、本当の自由を手に入れたとき、人生は変わります。
ビジネスをする中で、何か違和感や疑問を感じたときは、何度もこの章に戻ってきて、あなたの内面を探ってみてください。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く