大事だと感じたことを箇条書きしてます。(読み返しによる追記あり)

7401viewsしゅんしゅん

このエントリーをはてなブックマークに追加
心をひらく

・成功するには芸術家でなくてはならない!
・苦難を乗り越えるからこそ、周りから称賛の目で見られるし、自分自身も誇れる!
(世間一般の苦難ではなく、その人にとっての苦難である)
・今に素直になり生きる。(怒りが起こるのは心が過去にいるから、不安は心が未来にいる)
そして、不安は過去のトラウマから来ている
・10の注文を受けたら11返す。
・100%生きた人の葬儀は悲しくない。美しい!
・ラポールの鍵は共通点
・松下幸之助はお客様に対しての理解の神様、相手の立場を相手よりもうまく述べる
・人間は自分の利益を求めているのか、相手の利益を求めているのかにおいで分かる。
・結果には原因がある。しかしそれは物ではなく、量子力学の世界ではエネルギーである。
・リーダーは先を行く人である。
・10分で踊りを辞めていたら、ただのアホだったが、20分踊ったらリーダーになった。
・もらうよりは与える方が幸せである!ということわざがあるが、結局はもらいたいものを社会に与えるしかない。
・多くの人の間違いは、自分の力では大きなことが達成できないから、小さな計画を立てること。
・大きなビジョンがあれば、融資を受けられる。大きなビジョンがあれば世界のお金を有しているのと同じである。
・まずあなたが自身が自分の夢に対して決意し、そして一貫性を持ってその夢を語らなければならない。
・天地自然の理にかなったものは全て可能である。

心をひらく

心をひらく

  • ジェームス・スキナー

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く