5000円でお金を増やす

7672viewsたくっくすたくっくす

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円でお金を増やすにはどうすればいいのか?
そんなテクニック的な本ではなく、お金とは何かを外国人でありながら、投資の世界で活躍している著者の投資に関する書籍。
前半第一章からお金にまつわる根本的なお話し。日本人特有の感覚として潜在意識のなかに刷り込まれているお金へのイメージをどう払しょくするか。我々はお金を稼ぐことを、心の奥底で卑しいと感じている部分がある。お金持ちをうらやむ気持ちを羨望と嫉妬の両方の見方をしている。本当は自分もお金持ちになりたいのに。。。
そんな気持ちを切り替えるためのメソッド、本のなかでは「6歳までの潜在意識テープ」をいかにして書き換えるか?この脳内テープをメンター、あこがれの人によって書き換えてもらう。成功している人、リッチマインドな人の近くにいることで、自分の意識を変えてもらうことが第一歩。
だからこそ、メンターを持ちなさいとよく言われるのです。
後半は、実際の投資手法を解説してくれてます。自分の財布の中身、流れを把握することからはじまり、実勢に何にどれだけどの順番で投資していくことが効率よくできるのかを説明してくれています。税金を以下に回避しながら、自己資金を蓄えていくか。現在多くの金融商品が用意されています。また政府も貯蓄から投資へと流れを加速していくなかで、これからの時代に向けた投資方法の参考になります。
最後にお金の使い方がその人の人生の哲学だと改めて気づかされた一冊でした。

感想

高額セミナーには高額な理由がある。それは自分のモチベーションなんだと。お金を支払った以上のパフォーマンスをどう上げていくか、要は元を回収すべく努力する。そんな貪欲さが重要なんだと思いました。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く