思わず不意を突かれた良本。

6945viewsomairichanomairichan

このエントリーをはてなブックマークに追加
セックスで夢を叶える: お金も恋愛も願望も全てが思い通りになる! [kindle版]

週に4回セックスをしている人たちほど、年収が高い傾向にある。

また、セックス一時間分のカロリー消費は、30分のジョギングを行なった場合と同等である。

すごく高い目標を掲げて、それを達成しようとストイックに頑張っていた著者。誰よりも頑張って、緻密に計画をたて、バリバリと行動していた。
しかし、そこでぶつかる叶えられない夢の壁。
この先、どう頑張ってもその夢は叶わないとなった時に、絶望に陥る。

そんな時、気づいたことは、

『未来の自分のためにストイックに頑張るとか、他人と比べて張り合ったりするとか、誰かに期待に応えるとか。そういうことに目を向けるのではなく、シンプルに「人間としての幸せ」を満たしていけば、十分幸せになれるということ。」

「美味しいものを食べたい。いっぱい寝たい。大好きな人と一緒に寝たい。人間としての根源的な欲求を満たせば、それだけで幸せになれることにそこで初めて気づいた。」

大好きな人とのセックスは、世界が違って見える。
全てが満たされているような、なんとも言えない充足感。

ポジティブな感情はセックスの行為後も続くとされ、しかし、
その幸福感を感じられるのは長くて48時間。

セックスしなくても、大好きな人とイチャイチャしたり、キスしたりするだけで幸せホルモンは出るが、20秒しないと出てこない。

感想

子供騙しのつもりで、暇つぶしに読んでみたら、人生の核心をつくようなことばかり書かれていて、後ろから刺された気持ちになった。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く