プレゼンテーションのエキスパートが教える  心技一体のコミュニケーション術

5159viewstemi35511109temi35511109

このエントリーをはてなブックマークに追加
1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

著者について

東京大学経済学部出身。2015年よりヤフー株式会社に転じ、企業内大学Yahoo!アカデミア学長として、次世代リーダー育成を行う。
現在は前述のアカデミア学長と経営大学グロービスにて教鞭を持つ「アントレプナー育成のスペシャリスト」。

本の内容

相手に伝えたいことを分かりやすく伝えるためのメソッドが書かれています。
「話が分かりにくい」「結局なにがいいたいの?」といわれることが多い方にこそ読んでほしい一冊です。

本の感想

『人に伝える』という技術を非常に分かり易く解説してくれています。
プレゼンは才能やセンスで片付けられることが多い技術です。しかし、この本のすごいところは誰でも明日から実践できる「話し方のフレームワーク」が、簡潔に示されていることです。

加えて技術的な話だけでなく「人と話すときに常に意識しておく心構え」も示されているので、良くあるコミュニケーション論の本と違い、人として成長する為のきっかけを与えてくれる本だと感じました。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く