今の生活は、将来得たいものに向かって行動できていますか?

2300viewshisap0hisap0

このエントリーをはてなブックマークに追加
成功し続ける人達の目標達成のやり方 [kindle版]

この本で一番大事なこと

この本に興味を持ったということは、今会社員で働いているけれど、起業したいと思っている。でもなかなか起業できずに悶々としてる・・・という方がほとんどではないでしょうか。

ちなみに起業するということは、どのようなイメージを持ちますか?
起業してお金を稼ぐということは、目標設定と、その目標の達成をひたすら繰り返していくということです。

会社員と起業の違いは、「目標達成できなかった時にも、安定的な収入があるか、ないのか」という部分です。
会社員であれば、自分が数字目標を達成できなくても、お給料は発生します。しかし、起業をすると毎月安定した収入が入る保証がなくなります。目標達成できなければ事業の方針自体を変えなければならなくなるかもしれません。
このように起業した人にとって「目標達成」は比べ物にならないくらい大切なことなのです。

この本で紹介されている方法は、すべて、「本気になれば誰でもできること]です。
今まで「仕事が忙しくて時間を捻出するのは無理だ」とか、「目標が具体的に立てられなかったから無理かも…」と思うかもしれません。でも、だからといって起業で成功できない、という訳ではありません。

①先を見据えた目標を立てる
②実際に成功した人と同じマインドで行動する
③忙しくても時間をしっかりと捻出する

成功するための3つの方法がきちんとできれば、あなたも起業が成功し、目標達成まで突き進むことができます。
世の中には様々な誘惑があり、それに打ち勝てなければ成功はできません。また、「自分は正しい」という根拠のない思い込みが視野を狭めてしまい、人のアドバイスに直に耳を傾けなかったりすることもあります。これでは成功を遠ざけてしまいます。結局は、自分の心の強さが問題なのです。

必要なのは、能力ではない、という部分をしっかり理解して頂くことができれば、あとは言い訳せずにがむしゃらに行動し続けるのみです。やるべきことをやり続けていれば、成功はおのずと近づいてきます。

そしてもう一つ、一番大事なのは「実際に起業して成功した人に話を聞きにいくこと」や同じ「起業」という方向性に向かって進んでいく、仲間のいる世界に飛び込むこと」です。自分の周りや環境や、付き合う人を変えることも、起業を成功するためにはとても重要な要素になります。

内容

  • なぜ成功するために目標設定の”方法”が重要なのか
  • 自由な時間とお金を持つ、幸せな成功者のマインドセット
  • 起業して5年目。1期目から4期目で9億円稼いだ著者の思考と中身を解剖!
  • 今からできる!成功への道に一直線に進む方法
  • 感想

    本気になれば、誰でもできる。私も証明したい!

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く