塩をもっと気軽に取り入れよう!と思える塩カタログ♪

9668viewsキャノン美佳キャノン美佳

このエントリーをはてなブックマークに追加
塩でキレイになれる本―美人はみんな、やっている!

プロローグ いろいろな塩のご紹介

チャプター1 塩の果てしないパワー
→海で泳いだ日はよく眠れる、パワーストーンの浄化、邪気を払うのにも塩、確かに塩は昔から身近にあった浄化方法ですよね。お風呂に塩を入れることも塩美容の第一歩としても有効

チャプター2 塩マッサージ
→塩と日本酒を1:2で合わせてお風呂に入れると汗だくになるという入浴方法、日本に帰ったらやりたいです!
→週1回の塩スクラブ、オイルマッサージ、入浴、オイルマッサージ、そして塩スクラブという方法。
→半身浴しながらフェイスに塩パックで毛穴引き締め&炎症抑制&殺菌効果で肌の透明度もアップ

チャプター3 ヒーリング、クッキング
→玄関に置いて幸運の扉を開ける盛り塩、なにも特別な時でなくても気軽にしてみようかな、と思いました。
→フローリングを掃除する時塩水で吹いて浄化、エッセンシャルオイルとともに楽しみたいと思いました!
→悪い「気」は足につくので、塩をティッシュに包んで一晩靴に入れておく、というアイデア、やってみようかな、と思いました。

感想

「塩美容」を詳しく解説するような本ではないですが、「あ、やってみようかな」と思えるアイデアに出会えました。せっかく身近に塩があるので、美容に限らず、いろいろに活用しよう♪と思える本でした。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く