「なんとなく手足を伸ばす柔軟体操」を「確実に効くストレッチ」に変える!

775views坂詰真二坂詰真二

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新 ストレッチの科学

アマゾン掲載内容紹介

カラダの柔軟性は、スポーツをいている人にとっても、健康なカラダを手に入れたい人にも、とっても気になるテーマ。本書は、カラダの硬い、柔らかいを科学的に検証。ストレッチの効能はもちろん、「科学的に効く」具体的なストレッチもカラー写真で紹介。ストレッチの理論も実践も明快にわかる一冊!

本書の概要

「体のアチコチの痛み、疲労感、体の衰え」などなど、体に関する悩みの多くの原因が柔軟性の低下にあることが少なくありません。
逆に言えば、ストレッチで柔軟性を高めると体は若返り、健康になるのです。

しかし筋トレや有酸素運動と比べてストレッチの方が手軽で間口が広い分、体を痛めてしまう誤った方法、効率の悪い方法が蔓延しています。

本書の前半では基本の解剖学や生理学を踏まえつつ、最新理論を分かりやすくまとめ、後半は目的別に、私の「本当に効くストレッチ」のテクニックを余すことなく公開しています!

目次

・スクワットが最強のソリューションです
・スクワットは一生リバウンドしない王道ダイエット
・坂詰式4週間プログラムで体形が変わる!
・スクワットを取り入れてます!成功者たちの声
・「世界一やせるスクワット」の使い方

01理論編 カラダが硬い、柔らかいを科学する
02理論編 ストレッチの効果を科学する
03実践編 正しいストレッチのポイントを科学する
04実践編 最新ストレッチの実践法を科学する

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く