これなら本当に英語が身につく! それも楽しみながら!

1508viewsDreamWingsDreamWings

このエントリーをはてなブックマークに追加
『ふしぎの国のアリス』を観るだけで英語の基本が身につくDVDブック (映画観るだけマスターシリーズ)

◎特長

*ディズニーアニメ「ふしぎの国のアリス」の全編が収録。
*日本語と英語の字幕表示や字幕なしが選べて、楽しみながら英語が学べる。
*本には、実際の英語のセリフ、その日本語訳、重要語句の解説、原作との違いなどが掲載。
*巻末に、セリフの中で英語の表現を厳選して英会話で使えるセンテンス600を紹介・解説。

①楽しいので飽きないで学べる

アリスをはじめ、ユニークなキャラクターたちが「ふしぎの国」に登場。「ふしぎな体験」が満載で飽きずに英語の学習ができる。

②生きた英語表現が学べる

次のように、中学レベルのやさしい英語でありながら、生きた英語が学べる。

I'm late.
遅れる。
What can I do for you?
私に何かできることは?
There he is!
あそこにいたわ!
This won't do.
ダムだよ。
I'll be right back!
すぐに戻るから!
That's very kind of you.
どうもご親切に。

③自然なスピードと発音できれいな英語が聞ける

発音の変化のルールが解説されていて、英語が聞き取れるようになる。

Alice: Oh, now where did he go to?
 ⇒  Oh, now where did 'e go to?
(おや、今度はどこにいったの?)
強弱のリズムの関係で、heの[h]は弱くなって発音されない。

④使える600のセンテンスで会話力がアップ

That's very kind of you.
どうもご親切に。

このアリスのセリフから、次の3つの応用センテンスが学べる。
That's very sweet of you.
とてもお優しいのね。
That's very generous of you.
とても寛大ですね。
That's very considerate of you.
とても思いやりがありますね。

基本のセリフ1つと応用センテンスが3つで4つのセンテンス
それが150あるので、合計600の実用センテンスが一挙に学べる!

感想

テキストとDVDで本体価格1600円はお買い得。オリジナルの日本語字幕と表現解説で、本当の「ふしぎの国のアリス」の面白さが分かり、英語の勉強になる!

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く