自分でできるやさしい漢方

476viewstamatama

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分でできるやさしい漢方 (オレンジページムック 元気がでるからだの本別冊)

目次より

●あと−3kg、−3cmできれいになる ダイエット漢方
●体を内側から温める 冷え取り漢方
●生理の悩み知らず 婦人科力アップ漢方
●知っておきたい心と体の変化 更年期対策漢方
●うるおい肌で若返る 美肌漢方
●疲れた心を癒す ストレス解消漢方
●病気を寄せつけない 免疫力アップ漢方
ほか

Amazonレビューより抜粋

体に良さそうなことがたくさん ☆4

生理痛や頭痛がよくあるので購入しました。
また、身内が胃腸薬や痛み止めの飲みすぎで胃腸を悪くしてしまったこともあり、
漢方は体に良さそうだなぁと思い、この本で勉強中です。

生理痛や下痢、便秘に関することが載っていてとても便利です。
なかなか人に聞けないことですから。
女性特有の体の悩みに効く飲み物のレシピが載っているのも良いです。
乾燥肌や肩こり、風邪といった体のトラブルについても記述されています。

自然にあるもので対処したい方には重宝すると思います。
私は、実行しなくても読むだけで気が軽くなりました。
(もちろん実行して生理痛が良くなりましたが)
解決法がいろいろあると思うだけで、何だか心強くなります。

最近漢方にはまっています。 ☆4

最近漢方にはまっていてとくに不定愁訴を改善する方法や風邪や冷えなどの対処法について漢方入門的に読んでいます。
この本をよんで漢方を処方してもらうというよりは
漢方薬局や医院で相談してもらった薬の確認というかんじですけど。
医食同源、ということもあるので体をあたためる食物などは役に立つ項目だと思います。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く