またしてもアッコさん節健在!

413viewskaerumamakaerumama

このエントリーをはてなブックマークに追加
幹事のアッコちゃん

幹事のアッコちゃん
高潮物産の久瀬涼平は、営業二課の先輩である澤田三智子の存在が、無性に癪に障る時がある。一生懸命頑張れば、必ずや報われるという風情が。その三智子に、涼平、今年の忘年会の幹事の件で発破をかけられる。できる事ならやりたくない、涼平はついついお酒につられて、飲み潰れ、アッコちゃんに本音をポロリ。そこから、アッコちゃんのレクチャーが始まる。涼平は、みんなを満足させるような忘年会を実現できるのか?
アンチ・アッコちゃん
赤井温子。おなじくアッコちゃん!でも、アンチ・アッコちゃんだった。同じ名前の同世代ゆえの、アンチなのであった。
ケイコのアッコちゃん
産休中の社員さんに代わって販促チームのリーダーに任命された、三智子だが、どうも調子がイマイチだ。責任者ゆえ、残業残業で自分の時間を有意義に使えていない。もちろん夫との時間も。すれ違いゆえに、夫の職場の可愛いアルバイトの存在が気になってしまったりと、らしくない。そこにカツを入れるべく、またしてもアッコちゃんの登場だ。
祭りとアッコちゃん
日々成長し続ける、アッコさんの「東京ポトフ&スムージー」が、高潮物産のターゲットに。三智子は、アッコさんと旧知の仲である事を嗅ぎつけられ、企業合併セクションに配属される。仕事を全うしたい気持ちもあるが、アッコさんの「東京ポトフ&スムージー」が吸収されてしまうのも悲しい。複雑な心境の三智子。

感想

楽しい気分になれます

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く