魔法陣グルグル (1)

316viewsrihitorihito

このエントリーをはてなブックマークに追加
魔法陣グルグル (1) (ガンガンコミックス)

第1章 ジミナ村

 コーダイ国王から「魔王を倒したものに金5万を与えコーダイ王国の王子とする」とおふれが立つ。それを知った主人公のニケ(13)(HP:10。MP:0)の父バド(40)と母レナ(35)は旅立ちを強要される。旅立つ前に魔法オババの家に寄り、オババに育てられたミグミグ族のククリ(HP:6。MP:8)と旅立つことになる。

第2章 コーダイ城

 コーダイ城で王が差し出したランカランカという勇者を調べるためのふしぎな箱をニケが引いたところとてつもなく大きな剣を引くことが出来、勇者に認定される(「剣がビローン事件」)

第3章 コーダイ城下町

 城下町でニケは短剣を買い、ククリに花の髪飾り(防御力:1)を買い与える。

第4章 ジェム平原

 旅人を襲っていた人獣カセギをククリが「トカゲのしっぽ」の魔法を使って倒す。

第5章 キタの町・1

 旅人はキタの町の町長で町で歓迎パーティが行われた。キタキタおやじが町に伝わるキタキタ踊りを踊ろうとするが失敗する。ザザ(町長の息子)、ミグ(町長の娘)、トマ(道具やの孫)の前でククリが「ツチヘビ」の魔法を見せることで3人の信頼を得る。

第6章 キタの町・2

 人獣ライライが現れ、ククリとミグと何故かキタキタおやじを誘拐する。トマの家(道具や)で星屑の剣(攻撃力:6)をトマの祖父から、村長から家宝の「スモークシールド」を受け取る。

第7章 ノコギリ山の洞窟・1

 ニケとザザ・トマはノコギリ山の洞窟へと入り、様々なしかけをクリアする。

第8章 ノコギリ山の洞窟・2

 魔物に捕まっていた妖精:グリエルからボスの弱点をニケ一行は聴く。ククリとミグは色仕掛けで牢屋を脱出する。キタキタおやじはニケ一行と合流できた「喜びのキタキタ踊り」を踊る。

第9章 ノコギリ山の洞窟・3

 ククリ一行はボス:カセギゴールドの部屋にたどり着く。その後、ニケ一行がたどり着き合流する。

第10章 ノコギリ山の洞窟・4

 ボスは火を噴くが、スモークシールド(火に強く防御力もある)で一命を取り留める。剣でつばぜり合いした際も、斬られてしまう間際に星屑の剣に宿る精霊の奇蹟で時が止まりピンチを救われる。そして何故かキタキタおやじの踊りがレベルアップする。

第11章 ノコギリ山の洞窟・5

 ニケはキタキタ踊りの尻の動きが魔法陣になっていることに気づく。ククリも炎に包まれるが、花の髪飾り:リコの花(一度だけ身を守ってくれる防御アイテム)が砕け散ることで身を救われる。そこで闘志が生まれたククリがキタキタおやじの尻から魔法陣をかき、ベームベーム(グルグルレベル15の魔法)を召喚しモンスターを一掃する。

第2巻

http://bukupe.com/summary/15120

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く