20代、就職活動中の女子必読

1832viewskaerumamakaerumama

このエントリーをはてなブックマークに追加
絶対泣かない (角川文庫)

花のような人 フラワーデザイナー
薔子と私は同期入社だった。
ものすごく見栄っぱり 体育教師
私は、高校の体育教師。取り柄といえば、バスケだけ。背は175センチ、顔は力士の曙に似ている。周りがどんどん結婚していくなか、そろそろ焦りを感じていた。
今年はじめての半袖 デパート店員
百貨店に転職したのは、二年前だった。転職は、よくある話、社内恋愛だった彼と破局したのがいいキッカケだった。
愛でしょ、愛 漫画家
無口で地味で陰気な娘が東京で漫画家になっていた事を、知ったのは、つい最近の事だった。よりによって、娘の描く漫画が、、
話を聞かせて 営業部員
私は現在国産ワインメーカーの営業部員である。それなりに、成績を上げてはいるが、どうもなびかない顧客がいて、毎日気が重い。
愛の奇跡 専業主婦
私は憧れだった、脚本家と運命的な出会いをし結婚した。
アフターファイブ 派遣・ファイリング
私は派遣として、会社に勤めている。定時、5時には必ず帰社できるので、自分の時間はたっぷりある。
天使をなめるな 看護婦
またしても、私はふられた。おそらく原因は、患者と付き合うからいけないんだ。
女神の職業 女優
ぼくはある女優に恋をした。
気持ちを計る タイムキーパー
テレビ局こタイムキーパーの仕事をはじめて四年目。地方都市にあるテレビ局に、東京のテレビ局でディレクター経験があるという女性が入社してきた。
真面目であればあるほど 銀行員
ボーナスの季節が近づいてくると、私は憂鬱になる。恐怖のノルマがやってくるのだ。
もういちど夢を見よう 水泳インストラクター
泳ぐ事しか取り柄のない、私はなるべくして、水泳のインストラクターをしている。ただ、漫然と。
絶対、泣かない 秘書
6年勤めた会社を人間関係の悪さと上司との不倫でボロボロになって辞めた。不採用通知が続くなか、この会社にひろってもらえたのは夢のような出来事だったのだが、
卒業式まで 養護教諭
いつものように、健司が保健室登校してくると、美衣子がやってくる。そして、もう1人、、
女に生まれてきたからには エステティシャン
自分の醜さから脱出する為に、エステティシャンの道を選んだ私。

感想

20年近く前に出版されたものとは思えない。今でも通ずる内容ばかり

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く