著者まとめ! 今やアメリカでトレンド、ホルモンリセット・ダイエット

757viewsNatashaNatasha

このエントリーをはてなブックマークに追加
40歳からのホルモンリセット 脚もお腹もお尻もスッキリ!

40歳前後を境に、「これまでと食事内容はかわっていないのに太るようになった」「食事を減らしてもちっともやせない」そんな、若いころとは違う体の変化に悩む女性が急増します。こうした体型的な変化だけではなく、皮膚の乾燥や脱毛、疲れやすさやイライラほか、さまざまな体にまつわる不調は、「ホルモンバランス」を意識することで、解消できるのです!

アメリカでは、今、「ホルモンバランス・ダイエット」が、トレンドです。数年前から、ホルモンバランスを整えることの重要性を主張する書籍やレシピ本などが数多く出ています。どの本もホルモンバランスを整えることで代謝を向上させ、効率よく脂肪を落とし、やせるだけではなく、若さをとり戻しエネルギーアップすることを唱えています。

アメリカのこうした本をそのまま参考にしても、日本人女性には向かないことも多々あります。そこで、日本人女性を対象に35年以上も下半身やせ&ダイエット指導を行ってきた、私、ナターシャが、「日本人に適したホルモンリセット法」を伝授したいと思い、執筆したのが本書です。

日本では、「40歳をすぎると女性ホルモンが減ってくるので、それを増やすために大豆を食べましょう!」みたいなことが、まことしやかに伝えられていますが、これでホルモンバランスを整えようとしても無理!

本書では、食事、ストレス対策、エクササイズの3本柱で、毎日簡単にとり入れられ、ホルモンリセットに役立つ習慣を、ピンポイントでわかりやすく紹介しました。

タイトルの、『40歳からの~』ということは、50歳も、60歳も入るということ。また、40歳にはまだ届かない、30代後半からの女性にも、ぜひ参考にしていただきたい内容になっています。本書を参考に、ミドルエイジから、シニアエイジへと、自信のボディラインで若々しく年を重ねて、いつまでも輝きつづけていただきたいと思います。

内 容:
第1章 ホルモンバランスをらくらく整える食生活術
  ●キャベツは生で食べてはダメ!
   ●「ごま」を上手に食べて悪玉エストロゲンを減らしましょう。
●体脂肪を増やさない外食テクをマスターしましょう。
●肝臓デトックスで下半身への脂肪蓄積をストップ! 他…

第2章 心身をゆるめてリセットする ストレス対策&リラクレーション術
  ●甘いものを食べることは、本当のストレス解消にはなりません。
  ●脚やせにもアロマテラピーは効果的です。
  ●寝る前に体を十分にリラックスさせる、とっておきの方法。 他…

第3章  下半身スッキリをぐんぐんスピードアップ エクササイズ&アフターケア術
  ●努力なしに筋肉を増やして、脂肪をどんどん燃やす方法 
  ●股関節のまわりの赤筋をターゲットにする。
  ●美脚筋の活性でトリプル効果を狙いましょう。 
  ●冷えとむくみを簡単解消する、足指マッサージ。 他…

感想

【ホルモン】という文字を見ただけで、「難しそう」、「わけ分らない」というイメージがあるかもしれませんね。でも本書では、あなたを痩せにくくしたり、下半身に脂肪蓄積を誘導している、数種類のホルモンのみをとりあげ、最新の研究結果を踏まえ、難しい理屈ではなく、日々の生活のコツを分りやすく伝授しています。

あなたがナイスボディを維持できるかどうかは、ホルモン次第。あなたも、ちょっぴり生活を見直すことでホルモンバランスをリセットし、輝くようなミドルエイジ、シニアエイジをお過ごしください!

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く