女はみんな忙しい これで時間は私のもの

1004viewsryoko07ryoko07

このエントリーをはてなブックマークに追加
女はみんな忙しい これで時間は私のもの―仕事も家庭もまとめて解決

働く女性のための時間活用術~ストレスな毎日は時間の使い方で解決~

仕事にストレスを感じていたら、まずは時間の使い方を見直して。
成功する人には明確な人生設計がある。重要でないことと重要なことの80対20の法則、パレートの原理。

計画を立てれば時間の節約になる。計画作りで一番大事なのは、必ず紙に書き出すこと。
欲張りすぎるスケジュールはすぐにあなたを追い詰める。周りを不快にさせず自分の計画を実施する。1日8分のアルプス方式でうまくいく。

ただ1つの仕事を片づける。優先順位1番を真っ先に。ABC分析で解決。リアクションの代わりにアクションを。

朝ギリギリまで寝ている人は1日を無駄にする。ポジティブライフのために3つのルールがある。
バイオリズムを意識していますか?作業能率のピークとどん底は誰にでも訪れる。エネルギー回復のためには休憩は10分以内にする。

邪魔と残業、のこぎり歯現象、誰からも邪魔されない隔離時間をつくる。

人に仕事を任せることができてこそ真のリーダーである。アイゼンハワーの方法で仕事を任せよう。ごみ箱に捨てる勇気を。

時間管理をすれば1日10~20%の時間が節約できる。首尾一貫した時間活用術で楽観者になる。

専業主婦のための時間活用術~小さな子供がいるからこそ自分時間を~

子育ては24時間休みなし。主婦のストレス値は常に高い。子育てがエネルギーをすり減らす6つのストレス要因。子ども小さいうちはミニ時間活用術を。

子どもは貪欲な時間泥棒。1日の計画にほんの10分のお楽しみ時間を組み入れる。
成功を収める人は具体的な目標を持っている。目標を決めれば集中できる。大事なのは「なんのために行動するか」。80対20の法則に当てはめてどうでもいいことを取り除く。

計画づくりの8分が、1時間の節約に。慣れた家事のその所要時間を正確に言えますか?
邪魔されない時間帯づくりから始める。子どもにノーと言いましょう。1日8分のアルプス方式で計画を立てる。

子どもは待ってくれない。余計な仕事の正体を突き止めよう。優先順位を付けると物事はこんなにはっきりします。
朝の10分で1日は大きく変わる。時間のない朝のスタートはそれだけでストレス。ポジティブに過ごすためのちょっとしたコツを。

作業効率がどん底になる時間帯は誰にでもある。1日のリズムを見つけ出そう。誰にも邪魔されない時間帯は必ずあります。
家事を任せられない理由の中にはあなたの思い込みもある。家事を任せて家庭経営江術実践してみよう。

主婦だって、時間を自分のものにできる。子どもの成長とともにうまくいく時間は増えていきます。やる気に満ちた翌日をイメージして。

ワーキングマザーのための時間活用術~子育てと時間の両立、そして自由な時間をつくるために~

時間の罠の正体を突き止めて、自由時間を手に入れる。倒れるほど自分を犠牲にしていませんか?目標を毎日30秒だけでも思い出す。

今日も何もできなかった、と嘆かないで。さあ、自分自身を知ることから始めましょう。
エゴイストでいきましょう。大事なのは人生設計に基づく行動。潜在意識を活性化すれば、あなたのやる気は湧いてくる。

計画は記憶しないで記録する。1日の計画は1日の目標。大事なのは今どの仕事をするのが適切かを決めること。

ポジティブなライフスタイルを。不安はしまい込まないで。ポジティブに過ごすための3つのルール。休憩は時間の浪費ではない。

プラスのストレスで充実した人生を!
「疲れた」から「やり遂げた!」に。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く