悟空、ブルマ、ヤムチャなど登場

1116viewssuitasuita

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

1

悟空はブルマと出会いドラゴンボールを教えてもらいます。
カラーページなのが嬉しい。

2

悟空とブルマはブルマの出したカプセルハウスに泊まります。
ブルマが悟空の尻尾に驚きます。
最後に出てきた怪しい影が気になります。

3

亀に海まで連れて行って欲しいと頼まれます。
途中で襲ってきたクマの山賊を悟空が簡単に撃破。
ラストで怪しげな老人が登場。

4

老人は亀仙人でした。
お礼に悟空に筋斗雲をくれます。
ブルマがノーパンであることを知らず、亀仙人に見せてしまいます。
ドラゴンボール屈指のお色気回ですね。

5

立ち寄った村はウーロンという変化の達人に困っていました。
ドラゴンボールをもらうために助けることに。

6

ウーロンは雑魚でした。
ウーロンに浚われた女性たちは心が汚れていました。

7

ブルマがカプセルを失くしてショックを受けます。

8

ヤムチャとプーアルが登場。
悟空は空腹で簡単に負けてしまいます。
ピンチですがヤムチャは女性が苦手という弱点があって、ブルマを見て逃げていきます。

9

お色気回要素多々。
ヤムチャは悟空たちへの襲撃に失敗して退散します。

10

ヤムチャは悟空に挑みますが倒されます。
ドラゴンボールを悟空たちに7個すべてを集めさせてから、隙をついて奪う作戦に切り替えます。

11

ヤムチャがチチに遭遇して倒します。
一方、悟空たちは牛魔王に遭遇し一触即発の雰囲気になりますが、悟空が亀仙人と知り合いなことを知り雲行きが変わってきます。

12

悟空は亀仙人から芭蕉扇を借りてくるよう牛魔王に頼まれます。
道中で牛魔王の娘であるチチと出会い筋斗雲に乗せて同行します。

13

悟空たちは亀仙人と会いますが、芭蕉扇を捨ててしまったと聞かされます。
かわりに亀仙人自身が同行し、牛魔王の城の火を消すとのこと。
交換条件としてブルマの乳を突かせてもらうことを提示され、悟空は了承します。

14

亀仙人はマッチョになりかめはめ波を放って火を消します。
ところが勢い余って城と山まで消し飛ばしてしまうのでした。
ついにかめはめ波が出ましたねぇ…。

感想

子供の頃からドラゴンボールのアニメや漫画に触れてはきていたのですが、1巻をきちんと読んだことはありませんでした。(もしかすると読んだのかもしれないけれど、覚えてないです。)読んでてわくわくしました。ウーロンがすごい可愛い。ブルマもお色気シーンが沢山あって、子供が読んだらドキドキでしょうね。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く