絶景でも世界遺産でもない 初めての日本。

1211viewsパブラボパブラボ

このエントリーをはてなブックマークに追加
人生を変える南の島々。日本編

本書について

日本編の位置づけ

→「人生を変える 南の島々。」シリーズ第3弾。
第1弾のヨーロッパ編より近距離、第2弾のアジア編よりも安心です。

著者(高城剛氏)のこだわり

→「人生を変える」ほど行く価値のある26島に厳選。200点以上の写真はすべて撮りおろしです。

本のこだわり

→いつもならすぐに捨てかねないオビやブックカバーのほか、数々の仕掛けがあります。 #南の島々 

このような方におすすめ

「えっ? 日本なのに南の島?」

→はい。初めて写真を見たとき「これって本当に日本ですか?」と尋ねてしまいました。

「『南の島』って小笠原とか大島は入らないの?」

→私も入るのかな……と思っていましたが、入りません。実は明確な定義があります。

「沖縄には行ったことがあるんだけど…」

→私も同じです。でも、その先があって意外に行きやすいんだとわかりました。

「英語は話せないけど海外旅行に行きたい」

→英語が話せなくても、まるで海外旅行に行ったような気持ちになります。

「人生を変えたい」

→はい、私も制作中何度も「行ったら変わる」と思いました。今度の休みに行きます。

取り上げられた島々

阿嘉島/粟国島/奄美大島/波照間島/伊江島/伊平屋島/伊良部島/西表島/
石垣島/伊是名島/加計呂麻島/喜界島/久米島/黒島/水納島(多良間村)/
水納島(本部町)/宮古島/沖縄島/下地島/竹富島/多良間島/渡嘉敷島/
渡名喜島/与那国島/与論島/座間味島

感想

##担当編集より一言

「いつか行きたいな~」が「よし、行ってみよう」になっていただけたらサイコーです。
個人的には、多良間島に行く予定です。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く