佐藤健・神木隆之介主演で話題のバクマン。が面白い!ジャンプ連載の裏側が見える

10594viewskawai1805kawai1805

このエントリーをはてなブックマークに追加
バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

佐藤健・神木隆之介主演で実写映画化もされたバクマン。
主人公の真城最高と高木秋人の2人が原作と原画にわかれ2人で漫画家を目指すことから物語はスタートする。2人は中学3年生の時にコンビを組みジャンプ編集社に通いながら連載を目指す。また2人のクラスメートにも声優を目指す小豆美保という最高が片思いしている人物がいた。その小豆美保に漫画家になれたら結婚してくださいとプロポーズ。小豆も最高のことが好きだったため両思いだったことが分かり、小豆も声優になれたら結婚すると話しお互いの夢がかなったときに結婚する約束をする。
真城最高と高木秋人はジャンプ編集社に通いながら、読み切りの漫画を書けることになり連載を勝ち取るために死に物狂いで漫画を書く日々に没頭する。

感想

ジャンプの裏側がわかり興味がある人にとってはかなり面白い漫画。恋愛要素や主人公や周りの人物の葛藤など見ていて本当に面白い漫画。まだ見ていない人は是非見てみる価値あり。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く