料理の苦手なあなたでも、簡単に美味しくておしゃれなデザートが作れちゃう!

984viewsあのちゃんあのちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょこっとレシピ デザート編 [kindle版]

心をほっこりさせてくれる。

ちょっと不出来だって
ちょっと不格好だって

手作りスイーツにはそんなパワーが秘められていると思います。

仕事、学校で疲れて帰宅した家族に
ご近所さんへちょっとした差し入れに

恋人や友人、家族に日頃の感謝の気持ちを込めて

あなたが笑顔を見たいと想うひとへ

ささやかなほっこりとした時間を提供してみてはいかがでしょうか…

思いもよらない人とのつながりが生まれるかもしれません!

もくじ

はじめに

◆朝ごはんの時間に
朝一番のフルーツジュース
ノーススターのさくらんぼジャム
紅玉りんごのピンクジャム
プルーンととりんごのジャム
◆ふだん着のおやつ
ハーブのポンディケージョ
りんごとバナナのキャラメルソテー フレンチトーストを添えて
いちじくのジェラート
シナモン風味の白玉汁粉
冷やし白玉抹茶寒天
◆よそゆきデザート
ふわふわガトーショコラ
わたしの十八番 クリームキャラメル・キャラメルプリン
カステラとヨーグルトのトラフル風グラスデザート

コラム:タイ・ベトナム 美味しい旅

著者紹介

平山由香(ひらやまゆか)
料理家・オリーブオイルソムリエ・テーブルコーディネーター
テーブルコーディネートの草分け的存在クニエダヤスエ氏に師事。
1990年独立後、フリーの料理家、テーブルコーディネーターとして活動開始。
テーブルコーディネートを含めた料理教室「(キュイエール)」を主宰。
マクロビオティック正食協会師範の資格をもつ。

感想

美味しいことはもちろん!色が美しいため、目からも元気を吸収できちゃう、みんなに自慢したくなるようなレシピが盛りだくさん。材料と作り方に加えて、一品ごとにコメントがあるのも楽しみながら料理ができるポイントです。何より、簡単に、美味しくておしゃれなデザートが作れちゃうなんて最高ですよね!

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く