試してみよう。

1909viewskaerumamakaerumama

このエントリーをはてなブックマークに追加
クックパッドのこの裏ワザがすごい! 料理がもっと楽に、おいしくなる101の魔法

3飴色玉葱は、冷凍させた玉葱を凍ったまま炒めると早い
14茹で卵はゆでずに蒸す。1㎝程度の水に、沸騰して5分。火を消してそのまま3分放置。
19鶏胸肉1枚を一口大に切って砂糖小さじ2を入れたポリ袋にいれてよくもみ、2〜3時間なじませるとしっとり。
24味付け卵には、麺つゆ。
36ピーマンの種はスポッと中に打ち抜く。
42じゃがいもは洗ったら、ぐるっと一周浅く切れ目を入れておく。加熱後、水の入ったボウルに入れ、皮を少しふやかすと、楽にむける。
47ささみの筋取りには割る前の割り箸を利用。
62水の代わりに豆腐を使えば、白玉が冷めてもかたくならない。
68魚焼きグリルで本格的なナン
(オリーブオイルを薄く塗ったアルミホイルにのせ、温めておいたグリルに強火で片面あたり20〜30秒ずつ焼く)
72ヨーグルトで漬け物
(プレーンヨーグルト大3、味噌大3)
75おだしたっぷりのだし巻き卵には片栗粉
79ハンバーグのつなぎを麩に、かえるとふわふわに
83冷めてもサクサクな天ぷら衣にはベーキングパウダー
94使い切れない生姜は、すっぽり浸かる量の水に入れて冷蔵庫へ。時々水を替えて、一か月位はオッケー!
97レタスの芯に3本爪楊枝で鮮度が長持ち

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く