ダイエットを成功させる13の掟

2207views本当に本が好きな男それが「俺」さん本当に本が好きな男それが「俺」さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
糖質制限ダイエットで何の苦もなく糖尿病に勝った! (扶桑社新書)

ダイエットを成功させる13の掟

(1)毎朝体重を測り、記録しましょう

(2)野菜は一日350gを目標に、緑黄色野菜、淡色野菜など、多種類の野菜を沢山摂るようにしましょう。食事の時は、野菜から先に食べましょう。

(3)糖質の高い食品、炭水化物(ご飯、パン、麺類)。高糖質の飲料は制限し、 糖質の低い食品、糖質ゼロの飲料に替えましょう。

(4)白砂糖を使うのは止めましょう。甘味料のラカントSかパルスイートにしてください。

(5)できるだけ、無農薬の玄米食にしましょう。玄米はよく噛んで食べてください。次第にご飯を食べる量が少なくなります。

(6)お豆腐は糖質が低く、超健康食品ですから、毎日、摂るようにしましょう。ダイエットにとって、お豆腐と野菜は不可欠で、最良の食品なのですから。

(7)昼食が外食になる場合、ご飯、麺類などの量は少なめにしましょう。そのお店のメニューに、野菜サラダなどがあれば、一品添えてください。そして必ず野菜から先に食べる事をお忘れなく。

(8)夕食の炭水化物(ご飯、麺類)などは、必ずカットしてください。夕食に糖質の高い食品を摂るのが、一番太る最大の原因になります。

(9)食べたい物が有れば、我慢しないで、お昼に少量を摂りましょう。糖質過多は万病のもとですし、ダイエットにも良くありません。

(10)ストレス、「体の冷え」は、太る原因になります。体を温めてくれる食品を摂りましょう。

(11)好きな事をして、ストレスを解消させましょう。例えば音楽を聴いたり、読書をする。友人とティータイムを共にする。時には旅に出かける等、自分にとって楽しい時間を持つことは、精神的なリラックスが得られるでしょう。

(12)毎日のように口に入れる食品について、その栄養素の作用と効能を、よく理解しておきましょう。ダイエットに有効な食品などは記憶して頂きたいと思います。

(13)外出の時は、速足で歩き、体をよく働かすようにしましょう。そして、夜眠る前には、軽くストレッチ体操をして、血液の循環を良くしましょう。

感想

ただの実践本。いろんなダイエット本をただライターがまとめているだけの本です。専門家の本を書いましょう。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く