どの格言を胸に日々過ごしますか?

1525viewskaerumamakaerumama

このエントリーをはてなブックマークに追加
20代から折れない自分をつくる100の言葉

・孤独は知恵の最善の乳母である
・嘘つきの名人でないかぎり、真実を語るのがつねに最良策である
・幸運は準備のできたものに味方する
・十分な金がなければ、人生の可能性の半分は締め出されてしまう
・仕事は、退屈と悪事と貧乏を遠ざける
・みずからを助けない者にはチャンスは巡ってこない
・もし汝の持てるところのものに不満足であるならば、全世界を得るとも不満足であるだろう。
・つねに謙虚であるならば、ほめられたときも、けなされたときも、間違いをしない。
・神が人間に一つの舌と二つの耳を授けしは、しゃべるより、人から二倍よけいに聞くためなり。
・背伸びして視野をひろげているうち、背が伸びてしまうということもあり得る。それが人生のおもしろさである。
・無知を、恐るるなかれ、偽りの知識を恐れよ。
・一つも馬鹿なことをしないで行きている人間は、自分で考えているほど賢明ではない。
・才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである。
・朝起きてから夜寝るまでの間に、自分が本当にしたい事をしていれば、その人は成功者だ。
・人はその身に降りかかる出来事より、それをどう考えるかによって、傷つくこともある。
・人に好かれるには、たった一つのことを実行すればよい。それは相手の話をよく聞いてやることだ。
・成功者のすべては、小さな思いつきを馬鹿にしなかった人たちである。
・試みのないところに、成功のあったためしがない。
・私は楽観主義者である。それ以外のものはどれも役に立ちそうもないからだ。
・あまり利口でない人たちは、一般に自分の及び得ない事柄については、何でもけなす
・学ぶに暇あらずという者は、暇ありといえども、また学ぶこと能わず
・問題は能力の限界ではなく、執念の欠如である。
・喜びは人に分かつと2倍になり、苦しみを人に分かつと半分になる。
・嫉妬は賞賛の一種だ。
・自信は成功の第一の秘訣である。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く