88あるなかのどれかひとつでも実践し続けるだけで儲けもの

3349viewsenoenoenoeno

このエントリーをはてなブックマークに追加
小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)

連夜の投稿ご容赦ください。

内向型で自分に自信がない、結果公私ともに小さなことでモヤモヤやストレスを持ち、ひとりで悩み続けていました。そんなときにこの本に手が止まり、一気に読みました。キーワードーを少々挙げますので、内向型を少しでも改善したい方にはオススメの1冊です。

・いやでもやる気が湧いてくる12の”1行アドバイス”
– 生きているだけで「まるもうけ」
– 心がどしゃぶりの日も”必要”

・無理なく「困難を乗り越えられる」”頭のいい考え方”
– 「小さな問題」を心の中で大きくしていないか?
– 「すべてうまくいく」と信じる

・なりたい自分に変わる
– 「決めないこと」も決断のひとつ
– 明日の楽しみを数え上げる

感想

内向型で自信の無い私。どこから手をつけていいのやら。。。そんなとき、この本を手にし、目次をいくつか眺めて即購入。くよくよするな、失敗してもいい(失敗なんか存在しない)、恥ずかしがらずに人に相談するなど、上記以外にも「あ、それでいいんだ!」という気づきを与えてくれ、楽な気持ちにさせてくれた1冊です。内向型に戻りそうなときや88のTIPSを忘れそうになったとき、すぐ読み返せるようにベッドの脇に置いて繰り返し読むようにしています。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く