OL、頑張ってます

1429views本好きず~みん本好きず~みん

このエントリーをはてなブックマークに追加
やってられない月曜日

やってらんない月曜日

コネ入社の寧々と弥々。何かとあるとコネはいい、とバカにされていたが、二人はそれぞれ生き甲斐にしている趣味があるので、気にもとめず『コネ同志』日々奮闘していた。
そんな寧々の住む街、川崎で女上司と営業部の小林が何やら訳ありげな表情で話していた。明日は火曜。また会社に行かなきゃいけない。
そうだ、会社のドールハウス(Nゲージ)を作ろうと思い立ったのも月曜日。

誰にもないしょの火曜日

美容院に行ってすってんてんのお財布。財布が寂しいと心もわびしくなる。それなのに、自ら追い打ちを掛けてレースの下着を買ってしまった。高いけど可愛い下着。火曜に着ようと思ってたのに、盗まれてしまった。

とびきりさびしい水曜日

会社の人が亡くなった。風の噂だと不倫がうまく行かなくなったから自殺したとか、編集長を務める雑誌の売り上げを苦にとか言われているけれど、真相はどうだったんだろう…

甘くてしょっぱい木曜日

社内のイジメ。吸収合併でやってきた編集者が社内イジメにあっているらしい。辞めるといったのが水曜日。木曜日の送別会は翌日の仕事を口実にできそうで、あまり気分は良くない。

それでも嬉しい金曜日

決算月の前の金曜日。やりたかったことをこなすのに計画は完璧。なのによりにもよって小林と会うなんて…小林と和解した金曜日。
そして、弥々との別れも…

命かけます、週末です

弥々の引越しを手伝っていたら、黄色いぬいぐるみが出てきた。聞けば坂上君がくれたものだという。坂上君と弥々はどんな関係だったのか、その関係を探る寧々。坂上の『元俳優』という肩書きのせいでそんな寧々の身に危険が迫る。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く