ビーチで水着に

1564viewssuitasuita

このエントリーをはてなブックマークに追加
今際の国のアリス 4 (少年サンデーコミックス)

地獄に楽園は存在するか?
一人しか生き残れない「かくれんぼ」で、最も信頼する仲間たちを失ったアリス。
孤独な少女・ウサギによって絶望の淵から救われた彼は、親友・カルベが言い遺した言葉に従い、謎の土地「ビーチ」を探す。
そこにあるのは「今際の国」から抜け出すヒントなのか? それとも……
反響続々、いま最も見逃せないサバイバル・サスペンス!
衝撃的な第3巻の発売から半年経っての新刊です。
twitterなどネットで話題になる頻度もジワジワ上昇。
無料コミックサイト「クラブサンデー」clubsunday.jpでも常に人気上位。
さらに、'12/7/11から、週刊少年サンデーに特別編を集中連載決定。
「カイジ」の福本伸行先生をも唸らせた注目作です!

仲間の最後のメッセージは「ビーチを目指せ」。
アリスはビーチを探します。
「ちょっとアンタらに聞きたいことがあんだけど、『ビーチ』って、聞いたことないか?」
しかし、ビーチを知っている人が見つかりません。
そんななか車に乗っている人達を見つけ、彼らを追うことに。

そして辿り着いたビーチでは電気が通っているホテルが存在し、多くの人がいました。
「ようこそ!! 理想の桃源郷、『ビーチ』へ!!」
「我々は諸君の求める、『答え』を知っているッ!!」
ビーチのNO.1ボーシャが説明します。
今際の国の脱出方法は…。
「全てのトランプを、集めること」
「ただし1人だけ」

そしてビーチには3つのルールがあります。
「ビーチ内では水着着用」
「カードは全てビーチの財産」
「裏切り者には死を」
アリスは脱出が困難であることを知り意気消沈します。

そんな彼に「鬼ごっこ」で一緒にいたチシヤが話を持ちかけてきます。
「奴隷は死ぬまで奴隷なのさ。だったら奴隷が、王を討てばいい」
アリスはウサギを逃がすために協力することに。
「この『今際の国』から出国する唯一の方法…」
「トランプ。長きにわたってかき集めた大量のトランプを根こそぎ奪う」

しかしこの作戦は失敗に終わります。
チシヤは最初からアリスを生贄にするつもりだったのです。
アリスは拘束されてしまいます。

感想

アリス拘束される

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く