来年度の目標を「考えないこと」に設定してみます!

1088viewsこころTHEシークレットこころTHEシークレット

このエントリーをはてなブックマークに追加
考えない論: 悩まなければ答えが見つかる!

まず、この本に向く読者と向かない読者がいると思います。
きっと評価は大きく分かれると思います。
徹底して「考えないこと」を勧めていますから、考えることでうまく人生が回っている人には不要な情報だと思います。
不要どころか、せっかくうまくいっているのに混乱させてしまうことになるかもしれません。
反して、私のようになんでも考え込んで自由がきかなくなってしまう人間にはとてもよいパラダイムシフトのきっかけを与えてくれる本です。
私が何かを考え始めると、いつも怒りと不安が際限なくわき起こってきて身動きができなくなってしまいます。
この本は、そんな私を励まし、「これまで散々考えてもうまくいかなったのなら、いっそ考えることをやめてリセットしてみたら・・・。きっと人生が楽しくなりますよ。」と背中を押してくれました。
だから、私は、この本の提案に従って来年度一年間の目標を「考えないこと」にしました。
とんでもないことになるかもしれません。
人生を棒にふるかもしれません。
でも、考えてもあまりいいことがなかったこれまでの人生を思うと失うものは少ないと思います。
怒りや不安にどう対処したらよいか分からず困っている人にお勧めします。

感想

何かに頑張ってたり、行き詰ってたり、そうじゃなくても、一度読むと気持ちが楽になるような気がします。現代社会をご機嫌に過ごしていくための一助となる一冊。心の有り様のバリエーションが一つ増えたかんじがします。2読3読したくなります。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く