HUNTER×HUNTER19巻-キメラアント-

2685views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
HUNTER×HUNTER 19 (ジャンプ・コミックス)

新しい登場人物

キメラアント編の登場人物

  • ピトー

  女王が生まれてくる王を護衛するために産んだ兵士。

  • モラウ
  ネテロ会長と共に蟻討伐の為にNGLにやってくる。
  • ノヴ
  同上。そして二人は会長の援護という面で非常に相性が良い。

本のあらすじ

調査

偶然見つかった蟻の残骸を見てカイトは危険を察知するもどこを検索しても何も出てこなかった。そこで文明が閉ざされているNGLに目星をつけて潜入する。そこでは蟻達による人間の殺戮と摂食が行われていた。そしてゴン、キルア、カイトの前に現れたのは不思議な形をした生物であった・・・。

始まり

カイトは2人の実力を見るためにあえて2人だけで闘わせることにした。ゴンたちもグリードアイランドで相当実力をつけており、連携して簡単に倒すことが出来たがもう一歩の所で敵は逃げていった。その敵はゴンから攻撃を受けたことで念能力に目覚めて、蟻達の中でも徐々に念能力を持つものが増加していく

終わりの始まり

ピトーは生まれた時から禍々しいオーラを纏っていた。そしてそこに潜入していたハンターを見つけ出し念能力について聞き出す。そしてその後自分の実力を確かめるために超広大な円をしようしてカイトたちを見つけ出し戦闘を行う。カイトは一瞬で片腕を落とされた。それを見たゴンは激昂するがキルアが頭を本気で殴り撤退。カイトが時間を稼ぐも死んでしまった・・・。

協会の本気

キルアはNGLの入り口まで全力で走り、なんとか脱出することに成功する。そしてそこで少し休んでいるとそこにネテロ会長、モラウ、ノヴがやってくる。そしてネテロ会長は中途半端な戦力は敵に吸収されるおそれがあるとしてある宿題をキルアとゴンに出す。そして三人で蟻討伐に向かう・・・。

キメラアントについて

摂食後輩

キメラアントは食べた生物の能力を次世代のキメラアントに反映する事ができる。カブト虫を食べれば羽が生えてくる感じだ。普通の女王蟻であれば10cm程度であるが、今回見つかったものは2m以上あり、人間を食べる可能性が示唆されている。

HUNTER×HUNTERまとめのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138591604976066601

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く