RooKIES7巻-9回裏2アウト-

2192views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
ROOKIES 7 (ジャンプ・コミックス)

新しい登場人物

個性のあるキャラクターが登場

  • 教頭

  甲子園に出場経験あり。無失策の名セカンドだった。

  • 校長
  甲子園出場時のキャプテン。野球部を汚されたくない為に安仁屋達を退学に追い込もうとした。  

本のあらすじ

選球眼

ランナー一塁で岡田に回ってくる。選球の良い岡田はバントを選択する。そして見事送りバントを成功させる。そして次は湯船。湯船はミート力がありランナーを返すためにヒットを狙う。ボールにミートさせるが内野の頭上に飛んでしまう。しかしぎりぎりグラブの上を抜け桧山を返すことに成功する。

勝負

そして相手の失投と御子柴のヒットで満塁に持ち込む。若菜もヒットを放ち安仁屋の打順がまわてくる。ホームランを恐れて敬遠していたが、監督が何も言わなくなったことで勝負に出る。相手ピッチャーもアウトコースギリギリの鋭い為を投げてきた。それに安仁屋も手が出せないでいた。しかしファールで粘り甘い球を打ち返す。

大量得点

安仁屋は場外ホームランを放ちこの回で一挙に7点を取り同点に持ち込むする。その後後続打者が打ち取られ交代。しかしピッチャーが湯船に変わり押出で1点差となる。そこでピッチャーは安仁屋に交代する。そして安仁屋のがんばりで8回をおさえる。

一打席

9回では今岡がアウトになるも関川の俊足で内野安打となる。そして御子柴がヒット性の当たりを打つも相手の好守備に阻まれ2アウト一塁となり若菜に打順が回って来る。しかし安仁屋の球を受けすぎて手が腫れてしまい打てなくなっていた。そこに新庄が登場する。新庄が戻ってきたことを皆喜び、新庄に最後の打席を託す・・・。

RooKIESまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138828342858349801

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く