GANTZ16巻-人間模様-

8267views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
GANTZ 16 (ヤングジャンプコミックス)

新しい登場人物

個性のあるキャラクターが登場

  • たけし

  小さな子ども。虐待を受けて死亡してしまう。

  • 鬼星人
  人型の星人。とてもつよい。  

本のあらすじ

非情

玄野は小島を和泉達から逃すために逃げ回っていた。しかし追い詰められる。そこでレイカが小島をエリア外に出して自分は和泉達と闘うことにする。しかしスーツの耐久性も無くなり死にかけていた所で小島は玄野の元へと戻ってきてしまう。和泉は小島を背後から切りつけて殺してしまう。そして任務は終了する。

生き返らせる

帰ってきた玄野は呆然としていた。しかしガンツの力で100点を取れば小島を生き返らせることも可能だと知る。そこで今まで死んでいった人達を生き返らせようと決意する。

自責の念

桜井は自分が超能力を使えること、そしていじめていた奴らを殺した事をネットで知り合った友達に伝える。そして人を殺したことで桜井は自責の念に駆られていた。そこでその友達は人を助けることで罪滅ぼしをしようと提案する。そして桜井は連続通り魔の犯人をその友達と一緒に探すことにする。

虐待

たけしは虐待を受けていた。同居している父親は本当の父親では無く、その男が取っておいたプリンを食べてしまったという些細な理由で暴行を受けて死んでしまう。その後ガンツの部屋に転送されてくる。打左衛門のこと自分で書いていたキンニクライダーと勘違いして打左衛門の事を敬愛するようになる。

GANTZまとめのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138573331375078501

感想

今回は基本的に星人との戦いはありません。人間関係が中心です。最後の虐待のエピソードはちょっときついです。※この漫画は若干のエロ要素と大量のグロ要素があります。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く