「最高の自分で最高の相手をつかまえる」もう自分磨きはしなくていい!電子レンジすら使えなくても結婚はできる!

9646viewsmarukomaruko

このエントリーをはてなブックマークに追加
最高の自分で最高の相手をつかまえる!

自分磨きはやめよう

実は、「自分磨き」はできない自分を強化してしまいます。

「お嫁さんになるんだったら、最高の女性でなくちゃいけない。あの子より、もっと可愛くならなくちゃ。もっと素敵な私に変わるために何か習習いごとでもしよう。」

こうして女性は自分磨きにハマっていきます。しかし、自分磨きは結婚を遠ざけてしまいます。

習い事中毒になっていませんか?

料理教室、フラワーアレンジメント、ヨガ、フルート、パン教室。時間とお金があれば習い事をして自分磨きばかりしていませんか?

でも、自分磨きをしても満たされることはありません。頑張れば頑張るほど、息苦しくなっていきます。しかも、恋愛には逆効果です。そんなことにお金を使うぐらいだったら貯金しておいて、将来出会いがあったときに、シッカリ者の女性をアピールしたほうが、堅実な妻力をアピールできます。

結婚はゼロからの共同作業です

男性は女性の服やバッグからさりげなく経済観念をチェックしています。キラキラに着飾った自分をプレゼンするのが恋愛だとすれば、結婚はゼロからふたりの未来をつくっていく作業です。

だから「今のまんまの自分」でいいのです。例えば、付き合った彼が料理も掃除も完璧だったら、うれしいですか。すごいとは思っても、何かしてあげようという気にもならないですよね。何でもかんでも自己完結してしまうと、人の助けを必要としなくなります。

不真面目なくらいが居心地がいい

頑張れば頑張るほど恋が逃げていってしまいます。むしろ、「不真面目」なくらいが居心地がいいんです。あっさり結婚する女性ほど、自分磨きはあまりしていません。自分磨きをしない代わりに彼女たちは、すっごい「自惚れ屋さん」です。

「女はちょっとドジなほうがいい。笑いが絶えなくていいよね。何でもできて完璧だったら、つまんない。結婚してちょっとずつお料理頑張るから、いいでしょ。」

彼女たちは自分たちの至らなさに対して、呆れるほどポジティブです! ちょっと不真面目で、ゆるく力が抜けているくらいがちょうどいい。彼女たちを見ていると、変な気負いが感じられません。だから男性も居心地よくなってプロポーズしたのでしょう。

電子レンジが使えなくても結婚できる

実際、電子レンジの使い方がわからなくて結婚した女性もいます。それでも、夫婦仲はすこぶる良好です。カップラーメンじゃなくて、スチームケースでご飯をつくれるようになったんだ、とうれしそうにノロケる旦那さん。

デレデレしちゃって、すっごく幸せそうです。「電子レンジすら使えなくても結婚はできます」。自分磨きはもうやめて、そのままの自分でぶつかりましょう!

運命の相手を見つけるヒント

特に面白かった部分を紹介しましたが、それ以外にも、読んでいて面白かった箇所がたくさんあります!

女子会はドラッグのようなもの
女子会は男運を下げる
土曜日の女子会はやめる
出会いは「質」より「量」
ヒルズ系お金持ちと付き合うのはやめる
会話テク「ベッキー、さそうよ」
自分に軸を持とう
結婚したいオーラを出すな
女子アナに婚活を学ぼう
合コンやデートで料理を取り分けてはいけない
過去の男性と合コン回数は言ってはいけない
メールではたいしたことなくても2割増しでホメる
過去をぺらぺらしゃべる女性は品がない
自分磨きはもうやめよう
男性は「低方婚」を望みがち
女性は「上方婚」を望みがち
モテるだけが全てじゃない
モテ損していませんか
最後に笑うのはふわサバ女

感想

養護施設→キャビンアテンダント(CA)→タレント→合コンアナリストと面白い経歴を持つ著者が、500回を超える合コンの末に結婚。本当の運命の相手と出会うために必要な、本当の最高の自分になる方法を教えてくれます。

文章やキーワードセンスも楽しめます。婚活に悩んでいる女子におすすめの本です!  男性が読んでも、女性がどのように考えているなど恋愛の参考に立ちます!

このまとめと関連のあるカテゴリー

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く