【新編 数理パズルの物語】

2441viewstsuyoshi0149tsuyoshi0149

このエントリーをはてなブックマークに追加
ナンプレジャンプ 2014年 01月号 [雑誌]

「やっと、逢えたね」
ステージクリア認定問題、独自の切り口の出題などが人気の
『ナンプレジャンプ』が、誌面を新構成リニューアルして帰ってきました!

~『ナンプレ☆ジャンプ』[新編] 数理パズルの物語~

★2種類の数理パズルが登場!
いろいろな合計パターンから道を切り拓く「たし算クロス」
数字を手掛かりに結界の様に線をつないでいく「ナンバーフェンス」

★人気の問題たちも活躍!
「不等号」「ジョイント」「エリア指定」など、リニューアル前から読者に人気の、それぞれに個性的なオリジナル問題

★重なり合い、壮大な解き応えを感じさせる問題
ウェブやアプリではなかなか楽しめない、何枚も重なり合ったナンプレが充実。
11枚、14枚、17枚重ね…ナンプレ世界に没頭!

【ナンプレジャンプ1・2月号】定価480円
11月19日(火)より大好評発売中!

↓↓以下、ナンプレにハマり運命に翻弄される人々のストーリーを,
新編に先駆けてプレイバック!

第1話/数年前に流行った、ような…
世界的にも『SUDOKU(数独)』の名称で流行したパズルとの、時を経た出逢い。

第2話/解けるのはとっても嬉しいなって
ルールを理解してとりかかる問題、マスを埋めきったときの達成感。

第3話/もう難問も怖くない
次々に問題を解き進める快感に、高まる万能感。その時…

第4話/家電も、現金も、あるんだよ
抽選で叶えられる願い、豪華賞品のなかから選んだものとは。

第5話/二重解なんて、あるわけない
快調に数字を埋めていく手が止まる。解答はひとつのはずなのに、絞り込めない、ということは…?

第6話/こんなの絶対解けないよ
過去の間違いから目を逸らし、突き進もうとした末に待つ未来は。

第7話/本当のこたえと向き合えますか?
正しいと信じた選択の積み重ね、そして受け容れ難い現実。

第8話/あたしって、ほんとバカ
偽りの数字で埋まりきったナンプレに絶望したとき、残された道は一つだけだった。

第9話/そんなの、プライドが許さない
全消しされ初期状態と化したナンプレ。投げ出して他に移ることもできるが…

第10話/もう勘には頼らない
私は何度でも繰り返す。同じ数字を何度も確認し、たった一つの正解を探る。

第11話/最後に残った消しカス
遂に姿を現した正解。傍らに積まれた消しカスの山が物語る激闘。

第12話/わたしの、最高のヒマつぶし
ナンプレを解くことで見つけた、ナンプレに求める願い…「脳トレ」「豪華賞品」「数字に強く」君は何を望む?

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く