GANTZ15巻-小島多恵-

10288views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
GANTZ 15 (ヤングジャンプコミックス)

新しい登場人物

個性のあるキャラクターが登場

  • ゆびわ星人

  大きめの星人。西洋風の騎士。無差別に人を襲う。

  • ガンツ
   黒い玉の中にいる人。スキンヘッド+全裸で体育座りで昏睡状態のような感じで寝ている。

本のあらすじ

密会

玄野は小島と付き合っていたがレイカから電話が来てデートをしてしまう。そしてその現場を週刊誌に抑えられる。小島は玄野を信じていたがその週刊誌を見てしまい。玄野と別れることを決意する。そして玄野はまたGANTZの部屋に転送される。

ゆびわ星人

ゆびわ星人は馬に乗った西洋の騎士のような巨大な星人であった。ただ攻撃対象がGANTZの部屋にいた者だけではなく無差別に攻撃を始める。それに気付いた玄野は早期に星人を倒すように皆に指示する。日々の訓練のおかげで誰も死ぬことなく難なく倒すことに成功する。

小島多恵

星人の討伐も終わり外に出ようとするがいつもなら開くドアが開かなかった。そしてまたラジオ体操の音楽が流れ始める。そして次の討伐対象が小島多恵となっていた。これはゆびわ星人の討伐の際に近くを通っていた小島を玄野が助けてしまったことが原因だと思われる。

分裂

玄野はガンツに一番に転送するように頼み小島を守ろうとする。玄野をリーダーと慕う者達は和泉は新参者に戦わないよう説得を行うが聞き入れられず小島は命を狙われる。そして玄野のグループと和泉のグループに分かれて対立し始めてしまう。

GANTZまとめのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138573331375078501

感想

いまさらですがGANTZでは戦闘の前にラジオ体操の歌が流れます。シュールで面白いです。アニメで見るともっと笑えます。※この漫画は若干のエロ要素と大量のグロ要素があります。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く