浅田次郎先生に相談です! ゴリ押しタレントときめきません!

1611viewsおすすめ本を紹介!おすすめ本を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中それほど不公平じゃない 浅田次郎 最初で最後の人生相談

ゴリ押しタレントにときめきません

質問

最近人気や実力が伴わないのにゴリ押しををされているタレントが多く感じています。タレント本人のためにもならないと思うのですが、この考え方は古いのでしょうか?(29歳アパレル関係の男性)

浅田次郎先生のお答え

芸能界のことはわからんが、世の中って実は結構平等にできているから、結局は実力勝負になると思うぞ? 事務所だってそのタレントの将来性を買っているから力を入れてるんじゃないか? それより、あなたあなた。芸能界の仕組みがあなたの人生にどう関係あるんだよ。つまらなかったらチャンネルを回せばいいんです。

週プレのグラビアにときめきません

質問

最近週プレ(週刊プレイボーイ)のグラビアに、10代の若くて健康的な女の子ばかりが登場して消化不良気味です。今の週プレのグラビアを浅田先生はどのように思われますか? (45歳男性会社員)

浅田次郎先生のお答え

これはね、僕も全然ピンときません。タレントが若いこともあるんだけど、僕らの頃と美人の基準が違うんじゃないか。(週プレをめくって)例えば、このコさ、ページを取ってるということはそれなりに人気があるんだろう? でもまったくそそられないんだよな。色気がないのと、あと口元に締りが悪いコが多いよな。

「くちびる」って知性が現れるんだよ。目元は化粧で変えられても、口元は変えられない。そう思っているうちに、だんだんみんな同じ顔に見えてくる。やっぱり個性というかね、全体的にオリジナリティに掛けますね。どのコもまだ苦労が足りないという体をしてますよ。

感想

こんな感じに浅田次郎がひたすら面白い質問に答えていきます。浅田節が楽しめます! また、61歳の浅田次郎と27歳の編集者との掛け合いが絶妙です。浅田次郎ファンのみならず、人生に悩みを抱えている人におすすめの一冊です!

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く