ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン3巻-スタンド- 

2399views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストーンオーシャン 3 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 (ジャンプ・コミックス)

新しい登場人物

スタンド

  • ストーン・フリー

  徐倫のスタンド。糸を人型にしたもの。

  • スタープラチナ
  承太郎のスタンドほんの一時時間を止めることができる
  • ホワイトスネイク
  徐倫と承太郎を溶かそうとしたスタンド。誰のスタンドかは分からない。

本のあらすじ

偽装

ジョンガリはスナイパーではあるが徐倫を打つことが出来ないと判断したため強硬策に出る。刑務官に偽装して女子監に侵入してきたのだ。そして徐倫に攻撃をするが承太郎のスタープラチナによって時を止められる。そしてそこにはジョンガリのスタンド以外にもう1人のスタンドがいた。

読み間違い

承太郎は別のスタンドがいたことに遅れて徐倫をかばう為に相手の攻撃を受けてしまう。そして体からディスクらしきものを抜き取られてしまいスタンドの能力をなくしてしまう意。そして徐倫はジョンガリを倒すことには成功するがもう一人のスタンドは逃してしまう。

逆襲と開花

徐倫は敵が中に逃げたことからもう一度闘う為に監獄へ戻ることを決意する。しかし脱走の罪から数週間、独房に入れられることになる。そしてその時エルメスもまたスタンドの能力を開花させていた。これは徐倫が投げ捨てたペンダントを最初に拾ったためであった。

幽霊屋敷

エルメスはひょんなことからエンポリオの能力を見ることになる。それは幽霊屋敷であった。幽霊屋敷とは屋敷自体が幽霊となっている部屋のことであり、エンポリオはそこに住んでいる。そして徐倫、エルメスそしてエンポリオは協力して闘って行くことになる。

感想

敵のスタンドは能力などを盗むことができるようです。非常に厄介な敵となります。徐倫の活躍に期待です。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く