GANTZ10巻-超能力と格闘術-

9366views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
GANTZ 10 (ヤングジャンプコミックス)

新しい登場人物

個性のあるキャラクターが登場

  • 坂田研三

  超能力を持っている。昔誰かから授かったもの。桜井の師匠。

  • 桜井弘斗
  イジメに耐えかねて自殺しようとした時に坂田に助けられ超能力を授かる。
  • 風大左衛門
  福岡出身。格闘能力にかなり秀でている。東京で強い奴を倒して回っている。

本のあらすじ

自殺志願者

桜井はイジメに耐えかねて自殺しようとしていた。そして掲示板に自殺予告をして死のうとするが死にきれずその後掲示板をみた坂田が家に来る。そしてそこで物を浮かしたり、破壊できる超能力を体験し脳を少しいじられて超能力を会得した。そして桜井は復讐を考える。

復讐と挑戦

トイレでイジメに遭う桜井はさらに通りかかった体育教師にまでイジメを受ける。そして殺したいと願い力を使ってしまう。ボコボコにされながらも力を使うことで全員殺してしまった・・・。時を同じくして風大左衛門は博多から東京に来ていた。理由は強い者を探す為だった・・・。

強者と弱者

風大左衛門は手当たり次第に喧嘩をするが大人数でも強い者が来ても呆気なく倒していた。荒れている学校にもいったがどんな敵でも倒していく。玄野の学校にも来て不良が簡単に倒されるがそこで玄野が呼び出される。玄野も簡単にやられるがスーツのおかげで傷ひとつ付くことのなく立ち上がる。そして渾身のタックルで倒してしまう。風大左衛門は負けてしまう・・・。

GANTZまとめのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138573331375078501

感想

風大左衛門が強すぎです。スーツなしとは思えないほどでした。見ればその力に驚くはずです。※この漫画は若干のエロ要素と大量のグロ要素があります。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く