HUNTER×HUNTER2巻-ハンター試験-

2143views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
HUNTER×HUNTER 2 (ジャンプ・コミックス)

新しい登場人物

ハンター試験受験者と試験監督者

  • キルア

  ゾルディック家の者。試験会場でゴンと出会う。ゴンの相棒になる人。

  • ヒソカ
  何を考えているか分からない。楽しむためにだけに人を殺す。
  • トンバ
  ベテラン受験生。新人潰しが趣味。
  • ネテロ会長
  試験の最高責任者。ハンター協会の会長。恐ろしく強い。じいさん。

本のあらすじ

草原

安全な洞窟の中を走っていた受験生であったが数時間後草原に出る。今度は危険な草原を走り続けることになる。そこにヒソカが立ちふさがる。選考作業を手伝うと称し殺しを始める。クラピカ、レオリオは一旦逃げるがレオリオは戻ってきてヒソカに攻撃する。もちろん簡単に避けられて・・・。

第二試験

ゴンの犬並みの嗅覚でクラピカとゴンはゴールに着く。連れ去られたレオリオも無事だった。そして第二試験は料理をすることになる。しかし試験管の出した題材が寿司であり、寿司というものを知らない受験生たちは苦戦する。そして合格者ゼロという結果に終わりそうになるがそこでネテロ会長が登場する。

会長の遊び

ネテロ会長は卵をとって来るということにするが、その卵は断崖絶壁にあった躊躇する受験生も居たがゴン達は勢い良く飛び込んで無事卵を持ち帰り合格する。その夜ゴンとキルアはネテロ会長の遊びに付き合わされる。ネテロ会長は恐ろしく強くゴン達は全く歯が立たなかった。

第三試験

朝になり第三試験会場に着く。第三試験は塔から降りるというものだった。周りには怪鳥がいて降りられないため中から行くしか無いが入り口が見当たらない。そんな中ゴン達は隠し扉に気付く。そしてその中に入るとチーム戦になっていた。しかし1人足りない。そこにトンバが入ってきてゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、トンバの5人で進んでいくことになる。

HUNTER×HUNTERまとめのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138591604976066601

感想

試験が本格的に始まります。ネテロ会長はこの時全く本気を出していませんね。キメラアント編で会長の強さは明らかになります。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く