GANTZ5巻-生身-

6297views気になる本気になる本

このエントリーをはてなブックマークに追加
GANTZ 5 (ヤングジャンプコミックス)

新しい登場人物

個性のあるキャラクターが登場

  • 桜丘 聖

  アンジェリーナ・ジョリー似。キックボクシングを習っていて強い。

  • 東郷 十三
  ゴルゴ13似。遠距離射撃が得意。

本のあらすじ

アジト

玄野はスーツなしで銃1つでアジトへと突っ込まされる。2階には田中星人の親玉がいた。そこで田中星人の親玉と田中星人4人に囲まれる。そこで親玉を仕留めようとするも回避され、唐突に床に向けて銃を放つ。床に穴が開いた所で一階に落ち全力で建物外まで逃げる。そこで家が崩れ落ちる。田中星人の親玉は生きており暴走族を空中から奇襲し殺す。

空中戦

集まってきた加藤たちと戦うが上手く回避され玄野は両肩を掴まれて飛ばれてしまう。中々攻撃できないでいたが口に付いている変なくだを抜くと一気に弱った。そして銃を使い田中星人の親玉を倒すことに成功する。弱ったことで飛行力も弱っていたので地上近くで降りることが出来て、なんとか生還することが出来た。

採点

玄野達は無事黒い玉の部屋へと戻ることが出来た。そして採点が始まる。岸本10点。加藤5点。貞子0点。犬0点。北条10点。暴走族10点。(三人中二人は死亡)玄野38点。という結果に終わった。

元の生活

玄野は岸本と変な同棲生活を送っていたが玄野が加藤に嫉妬して岸本にあたってしまい岸本は出て行く。玄野はとても後悔してしまう。暴走族はやられた仕返しに部屋にあった銃を使い仕返しに行こうとするが使おうとした瞬間目から血を流して死んでしまう。そしてまたあの部屋に行くことになる。桜丘、東郷をはじめ今回はたくさんの新しい人達が転送されてくる・・・。

GANTZまとめのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138573331375078501

感想

GANTZでは採点するときに面白いあだ名が付きます。ちなみに今回玄野はパシリというアダ名を付けられてました。暴走族はチンソうダンでした。GANTZが所々にシュールな笑いがつまってます。※この漫画は若干のエロ要素と大量のグロ要素があります。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く