自宅にいながらお金持ちになる方法から大切な考え方を紹介!

1759viewsmegumegu

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅にいながらお金持ちになる方法

最も重要な事、それは、旅の全ての過程を存分に楽しんで欲しいということだ。

富と自由を手に入れるには

富と自由を手に入れるには、情熱を感じ、利益が見込める仕事を選ぶ事だ。
半分は自分が好きな事、もう半分は顧客がお金を払ってでも欲しがるものを提供する事。

市場性を測定する

高収入を得る秘訣は、顧客をいい気分にさせ、問題の解決策を提供する事だ。
どんな事業でも、価値の創造がカギである。
人々が買い求めているのは、恩恵だ。
顧客は代金以上の満足をもたらしてくれると信じるものにお金を払う。

顧客に知って欲しい最大の特徴は何か?と自問する。

そこにあなたのセールスポイントがある。
あなたはたくさんのことが提供できるかもしれないが、
あえて1つだけ選ぶ。そして、顧客の心をつかむユニークなコピーをひとつだけ考える。
簡潔であればあるほどいい。
それがあなたのセールスポイントだ。

・フェデックス「翌日に届けたいなら、当社におまかせください」
・フォード・モーター「品質が最大の誇りです」
・ウォルマート「毎日が安売り」

お金で幸せは買えないが、惨めさを追放する事なら出来る

お金は問題を解決する力を持っている。
お金持ちになる事の最大の利点は、お金について心配する必要がないことだ。
そしてほとんどの金持ちは自分の富や地位を誇示するための消費をしていない。
彼らが金持ちになった要因のひとつは、まさにそこにある。
もう1つの要因は、勤勉、貯蓄、投資の三つの活動に励んだ事だ。

金持ちが金持ちになったのは、ケチと倹約の違いを理解していたからだ

できるだけ優秀な公認会計士を雇おう。
あなたが不慣れな分野の仕事に費やす膨大な時間は、
お金を稼ぐ業務に専念できない時間である。

納入業者を顧客のように扱えば、よりよい関係を築ける

なぜ自分が顧客であるのに、納入業者を大切に扱わなければならないのか
それは、あなたは納入業者を必要としているからだ。
相互利益は全ての良い人間関係の基礎である。
低料金と言う特典も得られる。
よく、自分の利息を増やすために
業者への支払いはできるだけ遅くまで延期すべきだといわれるが、
なかなか支払おうとしない人と仲良く働きたいと思う人がどこにいるだろうか?
料金はできるだけ早く支払う方がずっと感謝される。

富を築くには健康でなければならない

健康維持のために時間を投資しない人は、
いずれ病気のために時間を割く羽目になる。

バランスの取れた生活を送る

大切なのは、自分の仕事を冷静に見つめ、
働くのが嫌にならないようにする事だ。
完璧な事業が目的ではない、それはよりよい生活への手段にすぎない。

成功は何も教えてくれない

挫折と失意の時こそ、将来の勝利のためのタネが見るかるはずだ。
不幸に見舞われた時は、知恵を働かせて、
「この出来事から何を学べば目標の達成に立つだろうか」と自問しよう。

じっくり時間をかける

大多数の人にとって、財を成すには何年も時間をかけて努力を積み重ね
学び続けなければならない。
15年以内に財を成せれば、それは素晴らしい事だ。
15年も働いて投資するなんて!と思っても15年後は必ず来る事を肝に銘じよう。

勇気を出して正しい方法で頑張り続ければ、いつか幸運に恵まれる

働いて何年も頑張り続けると、自分が時間を浪費しているのではないかと
心配になる事がある。しかし、あなたは学び、自分に投資し、実力をつけているのだ。
ある日、お金を儲ける事がいとも簡単になる。
労働量が増えたわけでもないのに突然、それまでの5倍、10倍も
お金を稼いでいることに気づくだろう。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く