日本アニメ界の巨匠 富野由悠季が教える人生解決法

2029viewsbooks_jp_botbooks_jp_bot

このエントリーをはてなブックマークに追加
富野に訊け!

富野由悠季流の人生解決法

・携帯でしかつながらない友人関係よりも本当の友人関係を結ぶための努力をしよう!
・占いは信じるだけではダメ。その「可能性」を広げるためには、あなた自身の努力が必要
・貯蓄は自分を制することで、はじめてできること。まずは怠惰な生活態度から改めよう!
・誰かに見られているという緊張感が、ノルマをきちんとやることにつながる!
・中学、高校の教科書は100年使える情報の宝庫。手垢がつくまで読み込もう!
・嫌なことを早めにすますことが新たな自信とアイデアへつながっていく!
・普通の人たちの共感を得る作品を生み出すためには、「普通」の知識や経験が必要だ!
・俳優や声優は、皆自分を律していろんな努力を行っている。人気商売は決してラクじゃない!
・何かを表現したいという抑えがたい衝動のない者にものを作る道はない!
・他の物事、他の人のやっていることをわかろうとしない人間は、20歳越えたら<負け犬>だ!
・生きるとは苛酷なこと。まずは普通に「生きながえる」ことを目指して、そのための意志と力を持とう
・異性に慣れるには、間違いなく一生かかる。日々、異性を観察して、人を見る眼を養おう

富野に訊け!

富野に訊け!

  • 富野由悠季

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く