「夢や願い」を自律神経に伝えたら、自動目的達成装置がはたらき始める!マーフィー成功のルール

9950viewsyuutayuuta

このエントリーをはてなブックマークに追加
マーフィー 成功者の50のルール (人生力アップシリーズ)

強く成功を願え!

「なりたい自分」のイメージを描き、言葉にする

自律神経系には「大脳が想像したことを事実として受け取り、それに従う」という性質がある。

あなたの中に、成功するための力はすでにある

どんな「自己像」を描くかで人生は変わる

幸せな自己像を描けば、それに忠実に幸せの方向へと向かいます。

「潜在意識」のパワーを活用せよ!

「思いどおりにならない」と思うから現実になる

不本意な現実を変えていく方法は一つ。それは、自分の意識内容を変える。すなわち自己像を変えることです。

「幸せそうにふるまう」から幸せになる

グチを言う事は「不幸を強く願う」こと

愚痴を言う事は、「いやなことが起きますように」と自律神経に銘じているのと同じことです。
本心から言えなくてもいいのです。いい言葉を口に出す、そのこと自体が大切なのです。

成功者と失敗者の原因は「心の中」

他人を快くすれば、自分も気持ちよくなる。

自分の心的状態をいい方向に持っていくには、ネガティブな人より前向きな人、不満だらけの人より未来に希望を持っている人と行動を共にした方がいい。

もうダメだと思わなければ失敗ではない

日々経験するさまざまなことを常に自分のプラスになると信じられる人には、失敗というものはありません。

どんな小さな成功でも無邪気に喜ぶ

成功の喜びを実感すると、成功のイメージを鮮やかに描けるようになります。「自分は成功する」というメッセージを自律神経系が受け止めます。
たとえ謙遜であっても自分を否定、卑下する言葉を使ってはいけません。

「そのうち」は、「やらない」という自律神経へのメッセージ

自律神経系は現在の意識にのみ反応します。

人間関係は、あなたの反映

相手を好きになるから、相手から好かれる

自律神経系が受け取る指令には主語がない。

人を許せば、あなたが幸せになることを許される

他人を許せないのは、自分を許せないのと同じこと。
たとえ割り切れなくとも許すときめて、朝も晩も時間が許す限り「あの人を許します」と繰り返しましょう。

人から「ありがとう」と言われれば、あなたの幸せは倍増する

悩みから逃れ、人生の喜びを得るための鉄則

「現在のあなた」は、「過去の意識」が反映されている

よくも悪くも現在のあなたの在り方は、以前のあなたの思いが反映されています。

「私の決断はつねに正しい」と信じて行動する

自分に秘められた無限の力を信頼し、かならずベストな答えが出ると信じていれば、不安よりもわくわくした前向きな気持ちが湧いてきます。

不安になっても決して口にださない

成功するのに必要なのは客観的な視点から見た成功率ではなく、「本人の意識のあり方」です。

感想

「意志あるところに道は開ける。」「求めよさらば与えられん、叩けよさらば開かれん」「信じるものは救われる」なのだろうか。信じて行動しないことには、何もおこらない。リスクを取らないことは最大のリスク。うまく行くと信じてできることから行動を起こすことが初めの一歩なんでしょうね。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く