生きて、働いて、愛する君が、ぶち当たる17の壁に、明確な指針を与えてくれる!

1656views007007

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

1君の報酬は・・・

社会へ提供したサービスの量と質で決まる。
~芸能人やプロのスポーツ選手は、多くの人を魅了するから、報酬も多い。 

2好きなことを仕事に・・・

すべき。
~見つからない人は、いまやっていることを、とことん愛するようすれば、やがて必ず見つかる。

3身に付けるべきチカラは・・・

洞察力と直観力。
~人生は山あり谷ありと心得え、自分の直感を信じ、5年や10年で物事をとらえる。

4君を創っているのは・・・

これまでの思考と行動の結果。
~外とのコミュニケーションより、自分の心と向き合う習慣が必要。

5セールスの極意とは・・・

モノではなく、サービスを売る。
~人に感謝され、応援されるようになると、幸福のサイクルが回り始める。

6他人とのコミュニケーションが苦手なら・・・

普段の言葉使いを、変えてみる。書き出してみる。
~思いやり、ビジョン、愛、思いやりが、ちゃんとあふれているか?

7成長する人脈の作り方とは・・・

自分より、ワンランク上の人たちと意識して付き合うこと。
~人間は、本来自分と同じような人たちで群れたがる生き物だから。

8お金の達人に不可欠な五原則とは・・・

たくさん稼ぐ、賢く使う、がっちり守る、投資する、分かち合う。
~お金は社会を流れる川のようなもの。ただ、貯めたり、節約しているだけではダメ。

9副業?・・・

自分のビジネスを持たないかぎり、大成功はない。
~好きなことを見つけ、その分野を徹底的に勉強し、小さくはじめ、お客を喜ぶことに集中し、自分がいなくても回るシステムを創る。

10望むものを手に入れる方法とは・・・

イメージと潜在意識をフル活動させて、目標を定める。
~人生は定めた目標以上にはならない!

11成功に仲間は必要か?・・・

ひとりで成功しているお金持ちはいない。
~君は選手であると同時に、監督でもあらなければならない。いかに、他人を気持ちよく動かせるかどうかが、鍵。

12パートナーとの関係をうまく続けるためには・・・

ポイントは、マスターマインド。
~ふたり以上の人間の心を、同じ方向に合わせること。

13この世の中をどう捉えたらいいのか・・・

セルフイメージを鍛えること。
~自分は大成功する、自分は女性に愛される価値がある、自分は誰よりもスゴいと思いこむ。

14いつ、決断するの?・・・

いま、でしょ。
~人生でもっとも大きな落とし穴は、「今は決断しないでおこう」という罠。君の決定に失敗はない!

15失敗してもいいの?・・・

成功者は、成功より失敗の数の方が多い。
~失敗なんてない。自分があきらめない限り、それは失敗ではない。成功への途中STEPなだけだ。

16いつまでも夢見てていいの?・・・

夢の持つ力は偉大。
~ほとんどの人が夢を見るのを忘れている。逆にいえば、それは君にとってチャンスだ。

17仕事とプライベートのどちらが大事?・・・

成功を目指すものの、失敗する人の大半が、仕事に没頭し過ぎている、
~人生で大切なものは、とてもはかない。一瞬にして見失う。愛する人も大切にすること。

関連まとめ

本のまとめカテゴリー


コメントを書く