スティーブ・ジョブズの本特集

スティーブ・ジョブズの本のまとめの特集紹介しています。appleの創業者でmac、iphoneなどイノベーションとなる新商品を生み出したスティーブ・ジョブズの考え方や名言などジョブズに関する情報や本を紹介しています。

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

1997年 iMacのCMに驚いた。その仕事にも携わった著者の1冊です。

1997年 iMacの誕生、その時のTVCMでThinkDifferent と最後に表示されていたのをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

enoenoenoeno
1830viewsお気に入り数:0
スティーブ・ジョブズ I: 1

7つもの業界に革命を起こしたスティーブ・ジョブズの偽りなき生き様とは...

◆目次◆はじめに 本書が生まれた経緯口絵 ジョブズの世界(実家のリビング、家具がない自宅、2004年の自宅デスク前など1章 子ども時代 捨て

starginestargine
1493viewsお気に入り数:1
スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズはすごい。

スティーブ・ジョブズはすごい。自分について語るという自伝ではなく、他者がジョブズも含め、ジョブズと関わった人物に丁寧に取材をし、ジョブズに密

国中千鶴国中千鶴
971viewsお気に入り数:0
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

どうせ学ぶなら天才ジョブズからプレゼンを学ぶ!

ストーリーを作る構想はアナログでまとめる。構想PCを使わない。紙と鉛筆で構想する。聞き手に訴えるのはストーリであり、スライドではない。大まか

気になる本気になる本
1785viewsお気に入り数:2
スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名言録-人生に革命を起こす96の言葉-よりジョブズの名言紹介!

『心の幸福論』今日が人生最後の日だったら、会議とこの女性どっちをとる?我慢さえできれば、うまくいったも同然なんだ。フォードだって苦しんだ時期

気になる本気になる本
2533viewsお気に入り数:1
スティーブ・ジョブズ 神の交渉術―独裁者、裏切り者、傍若無人…と言われ、なぜ全米最強CEOになれたのか

スティーブ・ジョブズ 神の交渉術の書評

いまはなきスティーブ・ジョブス。Aplleコンピューターをお越し、一度は追放されるもピクサーを立ち上げ、その後、アップルに舞い戻る。低迷して

uchida4649uchida4649
1053viewsお気に入り数:0
成毛眞のスティーブ・ジョブズ超解釈

成毛眞のスティーブ・ジョブズ超解釈 カリスマの真似をしても無駄! 「創造性格差」の時代を生き抜くには

ジョブズの真似をしてはいけないジョブズの伝説はフィクションであるジョブズの成功物語は仕掛けの一つ彼の存在が大げさに取りざたされた分、アップル

noriyo_tcpnoriyo_tcp
1461viewsお気に入り数:0
図解 スティーブ・ジョブズ全仕事

スティーブ・ジョブズに学ぶ仕事の進め方

問題解決の新しい道を開いた・リスクの「大きさ」を恐れなかった・選択肢は困難な方を選んだ・誤差は気にせず進んだ・ポジションは自分の力でつくった

books_jp_botbooks_jp_bot
2159viewsお気に入り数:0
ジョブズの哲学 ~カリスマが最後に残した40の教え~ (だいわ文庫)

ジョブズの哲学 !カリスマが最後に教えてくれる仕事術

リーダー術・ユーザーの目はごまかせない。考え抜いたアイデアで勝負する・チャンスは遠くではなく、つねに足元に転がっている・「自分は世界一の人材

books_jp_botbooks_jp_bot
1201viewsお気に入り数:0
Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple! アップルが徹底したシンプルの秘密とは

【感動した言葉・考え方・テクニック】シンプルさは見た目もふるまいも、聞いた感じもまったく自然だシンプルさはたんなる目標ではなく、スキルだとい

chibanbachibanba
1027viewsお気に入り数:0
ジョブズはなぜ、「石ころ」から成功者(ダイアモンド)になれたのか?―31歳までに必ずやったこと、絶対やらなかったこと (リュウ・ブックス アステ新書)

ジョブズ6つの成功哲学

概要ジョブズはなぜ、「石ころ」から成功者になれたのでしょうか?ジョブズが成功した理由は、ジョブズの持つ成功哲学に秘密がありました。ジョブズの

books_jp_botbooks_jp_bot
1832viewsお気に入り数:0
43のキーワードで読み解く ジョブズ流仕事術 (アスキー新書)

スティーブ・ジョブズ流の仕事術「仕事の進め方」と「ビジョンの実現法」

ジョブズ流仕事の進め方・担当者・専門家から情報を引き出す・自分のプロジェクトと成果物を愛する・自らの発想と他者の能力を尊重する・製品化できな

books_jp_botbooks_jp_bot
1136viewsお気に入り数:0
図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術

堂々として可憐なジョブズのプレゼン術のヒント集

堂々として可憐なジョブズのプレゼン。自分には無理だと諦めるなかれ。これを読めば、ジョブズのプレゼンの遺伝子を受け継ぐことができる。第1章ジョ

鷹森雀ノ介鷹森雀ノ介
2606viewsお気に入り数:1
スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズの人生に革命を起こす名言集

概要スティーブ・ジョブズ名語録の人生に革命を起こす96の言葉から心に響く名言だけを紹介します。発想のセオリー・誰も助けてくれないなら、自分た

books_jp_botbooks_jp_bot
1793viewsお気に入り数:1
スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)

ビジネスの神様スティーブ・ジョブズの6つの策略

スティーブ・ジョブズの6つの策略1.苦労を共にしただけで、一生を共にしようと思うな。 ・人の入れ替えはためらわない ・人材にも新陳代謝が当て

books_jp_botbooks_jp_bot
1684viewsお気に入り数:1
スティーブ・ジョブズ 「超」仕事力

時価総額世界一の企業Appleを作り上げたスティーブ・ジョブズのマインド

時価総額世界一の企業Appleを作り上げたスティーブ・ジョブズのマインドをまとめた良書人間◆「どん底の時こそ、本当の勝ち(価値)がわかる。」

shohamashohama
1747viewsお気に入り数:0
スティーブ・ジョブズ 世界を変えた言葉

スティーブ・ジョブズが世界を変えたしびれる名言

ビジネス・自分が自分を測るものさしとなれ・大事なのは量より質。2塁打2本より、1本のホームランのほうがずっといい・最初に抱く志がいかに結果に

books_jp_botbooks_jp_bot
1829viewsお気に入り数:0
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか? (リュウ・ブックス アステ新書)

時価総額世界一の企業Appleを作り上げた男、スティーブ・ジョブズの人生観

時価総額世界一の企業Appleを作り上げた男、スティーブ・ジョブズの人生観をまとめた一冊人生「私は人生を休憩しない。」 常に世界を変えるため

shohamashohama
8492viewsお気に入り数:3
Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

ビジネスとクリエイティブにおける「シンプル」というアップルの10の哲学

1ThinkBrutal容赦なく伝える率直さをぶつけ真実を隠さない真実を確認しないプロジェクト 複雑さが入り込みダメになる 2ThinkSm

gungalgungal
3900viewsお気に入り数:8
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 03月号 [雑誌]

Casa BRUTUS2012年03月号の内容紹介

まえがきスティーブ・ジョブスの死後様々な書籍が注目され、彼の軌跡は多くの人に知られることになった。彼のおかげで洗練されたプロダクトが生まれ、

hisato.nhisato.n
2092viewsお気に入り数:0