婚活本

婚活本のまとめを紹介しています。運命の相手の見つけ方、婚活を成功させるポイントなどがわかる情報や本を探すことができます。

「婚活」現象の社会学 日本の配偶者選択のいま

なんで婚活って流行ってるの?-未婚者は結婚を望んでないわけではない

婚活普及の理由:①人口動態 未婚者の絶対数が増えている 未婚者の結婚希望率は高い 日本では成人未婚者の約8割は親と同居 還暦を迎えた親は平均

starginestargine
888viewsお気に入り数:0
普通のダンナがなぜ見つからない?

結婚は「嗜好品」???

<”結婚”を阻むファクター(個人)>・「普通の~」とはいうが、普通の人間を50%と仮定し、かりに普通のルックス、普通の身長、普通の年収・・・

kimidori608kimidori608
1381viewsお気に入り数:0
「幸せな結婚」を引きよせる50のルール: 「ベスト・パートナー」に出会うための絶対法則

王子様の努力だけじゃ、幸せな結婚はできない

幸せな結婚はステキな女性から。まずはステキな女性になろうポジティブになると明るくなれるープラスの言葉を持つ…好意の感情を相手に一言プラスして

本好きず~みん本好きず~みん
2328viewsお気に入り数:0
「婚活」症候群 (ディスカヴァー携書)

「婚活」の生みの親二人が語る婚活の今

婚活症候群就活の様に活動しなければ結婚できない時代に、二人の社会学者が出した処方箋から5年…現在の婚活市場に生みの親二人が物申す流行と広がり

本好きず~みん本好きず~みん
1778viewsお気に入り数:0
婚活したらすごかった (新潮新書)

何故、ちまたの男女は結婚しないのか?

婚活したらすごかった何故世の中の男女は結婚したいのにできないのか?結婚したくなった著者が様々な出会いの場を体験するネット婚活美しい華にはクセ

本好きず~みん本好きず~みん
1894viewsお気に入り数:2
最高の自分で最高の相手をつかまえる!

「最高の自分で最高の相手をつかまえる」もう自分磨きはしなくていい!電子レンジすら使えなくても結婚はできる!

自分磨きはやめよう実は、「自分磨き」はできない自分を強化してしまいます。「お嫁さんになるんだったら、最高の女性でなくちゃいけない。あの子より

marukomaruko
8145viewsお気に入り数:0
実践2か月!婚活のカリスマが教えるモテ技! 本当のパートナーを引き寄せる「美人の思考回路」基本のき

結婚するためには魅力的な女性になる。そして、男性との共通点を見つける

モテる女になれば結婚できますか?いえなれません!モテることと結婚は別だと考えておいたほうがいいと思います。ただ、モテる女のほうが、モテない女

本で人生は変わる本で人生は変わる
3919viewsお気に入り数:0
婚活マーケティング いい男はマーケティングで見つかる (ディスカヴァー携書)

婚活もマーケティングの時代! いい男を見つけるマーケティング戦略

概要「マーケティング」とは「ものを売れる確率を上げるための戦略」そのフレームワークを「婚活」にあてはめてみれば、パートナー獲得に意外と使える

books_jp_botbooks_jp_bot
2033viewsお気に入り数:1
「婚活」の作法

婚活を成功させる「婚活」の作法

はじめに婚活パーティーに行ってみたいと先日思ったことがあったので読んでみました。著者は心理学畑の人間だそうで、婚活以外にも通じそうな話がちら

kinoshitaykinoshitay
9530viewsお気に入り数:3